冬支度 1ケ月 月命日 紅葉も見納め

今日はいつものENEOSでタイヤ交換をした。

10月最終週の日曜日で、待ち時間2~3時間を想定していたが30分位で済んだ。

雨のせいで諦めた客が多かったのかな。

僕も雨で朝一始動を諦めて深い二度寝を決めてから、雨が上がっていたので急いでENEOSに向かった。

11月になると雪はそうでもないけど、朝晩路面が凍結することがあるので、北海道のタイヤ交換は少し早目のこの時期が標準です(*´▽`*)


お父さんが亡くなって今日で1ケ月。

四十九日前の今日を月命日というのかは分からないけど、今日が再び満月だったり...そう思うと1ケ月が経ったんだなってしみじみ思う。





あの日、病院の左上の角に大きな満月(スーパームーン)を見たことを記憶している。

美しくもその景色を覚悟を持って見たことをハッキリと覚えてるからなぁ(~_~;)





奥さんが蓮(ハス)ワークの教室で作ってくれた。

こちらは生徒さんたちの作品と一緒に撮ったもの。







照明を入れて飾ることができます!!(^_^)/~

うちの奥さん最近とても忙しくて、しかし健気だな~と。

ありがとう!!


お父さんも喜んでるよ。

僕からはシャインマスカット。

僕の給料では高くて普段は手が出ないんだけど、月命日だからお父さんの好きなブドウ買ってきたよ!!(*´▽`*)

北見の紅葉も今週が見納め。

もうすぐ雪が降るね~~。