2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS予想

ビッグアーサーには逆らえない。 前走セントウルSでは58kgで逃げて勝利。 今回は定量57kg。 番手からの競馬なら圧勝は間違いなさそうだ。 斤量面から相手は3歳馬としたいところだが…。 ブランボヌールにしても、ソルヴェイグにしても前走は超軽量の恩典で捨…

神戸新聞杯予想

簡単に。 産まれた世代が強豪揃いで不運だったか。 勝ち切る程の能力はないエアスピネル。 この面子ではサトノダイヤモンド1強だろう。 出遅れバカのカフジプリンス、ナムラシングンはここが試金石。 そもそも試金石といえるだけの面子が揃っているのか、怪…

ローズS予想

疲れているので簡単に。 故障明けの桜花賞馬ジュエラーの復帰戦。 側はシンハライトと共にぶ厚く2強評価。 素直に認めるべきなのか。 ヤクザや、そこらのドチンピラの回収屋と大差ないJRAが、無駄にジュエラーを握らせて飛ばす可能性がある。 シンハライトに…

レターパックライトが届いたよ セントウルS予想

みなさんお元気ですかー?(*^^*) オホーツクは台風の影響で毎週②雨です。 特に先日の集中豪雨が酷かったですね。 水かさを増した河川の氾濫で、 網走管内でも遂に犠牲者をだしました。 排水が追いつかないところに、またまた大雨ですからね〜。 今日は仕事帰…

新潟記念予想

簡単に。 これは難しいな〜。 低調なサマー2000シリーズといっても、一応重賞。 マイネルミラノ、アルバートドック、クランモンタナが連勝するとは思えない。 上記3頭の頭はないだろう相手として。 戦績からも左回りのベルーフを嫌うことが罠か。 他で狙える…

まだまだ昭和が現役‼︎

この昭和のナショナル掃除機を見たまえ‼︎ これがうちのセカンド掃除機である\(*_*)/ まだまだ現役‼︎ 捨てる気がしないぜ。 昨今世の中の主流は、サイクロンクリーナーかな。 そしてこちらがうちのメイン掃除機。 (HITACHI) これがうちにきた理由を述べる。…