2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶かわいいー‼︎

最近のオホーツクは、 週末になると天気がグズグズです。 今日はエゾリスに出会えるかな。 先週悪天候で空振りした、 網走市駒場、木のひろばで リトライしたよー\(^_^)/ し〜〜ん…。 カサカサ。カサカサ。 しッ。 い、いた〜‼︎ 動きが素早いな〜。 これベ…

天皇賞予想

イスラボニータ、スピルバーグ、有力馬2頭が8枠にはいったことで、難解レースになってしまった。女傑ショウナンパンドラまでもが、7枠15番と限りになく外寄り。 東京2000mはスタート直後が難所。過去のレースが示す通り、外枠有力馬には柔軟な対応が必要。3…

責任の重さ

明日から、 新たに研修が始まることになりました。 現場の 心臓部といえるポジションで、 大ざっぱにいうと 化学とかが絡んできて、 非常にやる気がでません\(^_^)/ 今日お話を頂いたときは嬉しかったぁ。 でも これですわ。 ↓ ↓ ↓ そうです。 つまり勉強…

サントリーと森永が仲良しになれるか実験してみた

月が丸いから 今日はスッキリ甘酒をつくるよー\(^_^)/ 材料はこちら。 酒粕をお湯で溶かして少々寝かせます。 水との分量を1回で決めてはいけません。 レモン汁。生姜。蜂蜜。 塩。砂糖。 できたー\(^_^)/ 味見するよー。 まっずッ‼︎\(*_*)/ 実験結果…

雨は雪に変わり

10/23(金) 職場で資材の搬入があり、 フォークリフトが通れない場所へ 重量物を総動員で人力で運ぶ。 1人で運べないこともないが、 作業責任者は2人で運ぶことを思っていた。 重鎮が、 「おれが持てるんだから…」と 暴走して1人で運び始める。 2人で持って…

菊花賞予想

先週の秋華賞は推奨馬5頭中、4頭が絡まない不甲斐ない予想になってしまったので、今回は巻き返したいところ。 真面目に考えているのに、どうせ当たらないのならベタベタにJRAデータベースの「神戸新聞杯組が圧倒」に騙されてみるのも手段の1つか。 過去10年…

心の変化 許せてしまう好き

ずっと前に 書こうと思っていたんですが、 今日になってしまった。 書きたいことは一応メモしてるんですけど、 ついつい、後回しになってしまって。 ブログは勢いで書かないとダメですね(*^^*) 職場の先輩のお話しです。 僻地から毎朝親を勤務先に送り、 そ…

摩周ブルー 紅葉のトンネル

今日は家族サービス。 仕事で疲れてて、寝てたいんだけど。 約束してたので、 約束は守らなければなりません。 どうせいくなら、 切り替えてあげていきましょ‼︎ 親を連れて 摩周湖にいってきたよー\(^_^)/ 美幌峠頂上から屈斜路湖。 ここはクッシーという…

秋華賞予想

不動の軸にはミッキークイーン。大外枠に追いやられたことからも、能力は抜けていることが分かる。 京都内回りで、差し届かずの不安はあるが勝ちにはこだわらない。展望はあくまでも2着以内で。 紫苑ステークス組は無視。昨年、同レース2着のショウナンパン…

Image Resize 網走川の紅葉

テスト投稿。 網走川の紅葉を貼っていくよー\(^_^)/ 紅葉してるじゃないか。 急に曇るなよ〜。 晴れてよ〜。 ここが1番綺麗なのに…。 まーいいや。 晴れてくれたー\(^_^)/ 網走刑務所前だよ。 また曇った。 少し車走らせたら晴れたので、 止めて撮った。…

雪の華 職場がiPhone教室

みなさんの住んでる地域では、 これから紅葉が見頃になるでしょうか? オホーツクは今が見頃です。 天気予報では最低気温が、 とうとうマイナスになってきました。 女満別でも、昨日短時間ですが、 雪が降ったそうです。 朝晩の冷え込みが、急激にきつくなっ…

テスト投稿 育てられ方 iPhone

今週も図書館でお勉強。 ここ数年、オホーツクの紅葉は 全体が色付く前に、紅葉した葉っぱから どんどん枯れ落ちて質が変わってきました。 これも地球温暖化の影響なのかな。 何んかもう、初雪の気配です。 平地の紅葉は来週辺りから見頃のようです。 網走川…

iPhoneに機種変更しにいった結果

今日は午前、午後の2回 2店舗へ、スマホの機種変更にいってきました。1店舗目→色がなかった。 2店舗目→色がなかった。2店舗目が系列の3店舗目に電話を掛けてくれた。 3店舗目→色がなかった。私→iPhoneやめた。 これは「iPhoneは持つな!!」との警告だろう。無…

毎日王冠予想

かなりメンバーが強化された、今年の毎日王冠。事実上の天皇賞ではないだろうか。富士ステークスや、スワンステークスまで待てない連中の洗いだしから。ダノンシャーク、リアルインパクト、クラレント。これらが怖いのは本番だ。どうせ天皇賞にいかないなら…

元気のない男女へ

10月ですね。 季節の変わり目です。健康なんだけど、 何となくワンパンチ足りない人多いのではないでしょうか。 管理人もです。そんなときは、 食わなきゃダメですよ!!(*^^*)仕事中に、今日の晩ごはんは、 豚ホルモンだなって思ってたけど売り切れでした。 …

オホーツクの風

今日は図書館でお勉強です。 先日、職場で新機械の研修があったんですが、管理人程度の学識レベルでは、 覚えることが多すぎてさっぱり(*^^*) 頭が悪いと強制的に努力が付きまとうので、 気が気でないですね。ただ野心だけはいつも持っています。 難しいこと…

オータムジャンボ ヒグマ出没

労働者の皆々様方 ジャンボ位は1発狙ってもバチは当たりません\(^_^)/ 今回はALLバラ。小銭程度で、 1ケ月もドキドキしていられるなんて素敵~!!しかし、サマージャンボは参ったね。 1等の組番号「01」って…おいwオータムジャンボは1等が13本もありますか…

スプリンターズS予想

このレースはハッキリいって分からない。重賞2連勝で成長著しいベルカント。北九州記念では破竹の5連勝馬ビッグアーサーを、簡単に封じたことからも今は逆らわない方が身のためか。臨戦過程が北九州記念経由というのが唯一の気掛かり。混沌としていてどこか…