2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯予想

せっかくのG1なのに気分が悪い。 まだいっているのか? 中山記念で意味不明に2着に突っ込んできたサクラアンプルール。 改めて振り返ってみてもこんな駄馬が2着にきやがって、 真剣に考えている競馬ファンを、振込専用ATMとしか思っていないJRAには恨み骨髄…

高松宮記念予想 ズブズブ

分からないので簡単に。 降水確率が高いので渋るか。 逃げ切りは考え難いが前残りは警戒したい。 ソルヴェイグ、セイウンコウセイ、シュウジ辺りでアッサリ決着するのだろうか。 このような微妙な面子だとレッドアリオン、トウショウピストに出番があっても…

煮え切らない ドラレコ シュートサイン

3連休いかがお過ごしですかー?(ᵔᴥᵔ)♡ 管理人も3連休でしたが、職場の騒動に巻き込まれて月曜日が緊急出勤になりました。 ブログの更新が停滞してしまいましたね〜。 以前書いた通り、責任者代行を継続させてもらっています。 立場が変われば、本社や上層部…

阪神大賞典予想

こちらは2強に逆らわずに。 サトノダイヤモンドは歴代名馬の戦績と同じく、1→1→1→1→1…と∞基地外確定か。 しかし1〜2着固定の3連単総流しにすると何故かスるのが競馬。 佐々木はヴィブロスで裏切ったばかりなので、シュヴァルグランも信用できなくなってきた…

競馬予想は…

今週のフィリーズレビュー予想は中止します。 1週間経ってもまだムカついていて、とても競馬予想を書く気がしない。 いやもう2週間もムカついている。 中山記念のサクラアンプルール。 弥生賞のマイスタイル。 WIN5ならまだしも、こんなしょーもない馬が突っ…

オホーツク 春の気配

3月ですね。 この1週間網走地方は晴天が続き雪解けが進みました。 つい2週間前まで流氷がオホーツク海を覆っていたんですが、 流氷は沖に去っていったようです。 3/4撮影。 ああ…。 もう流氷の残骸しかありませんでした。 一応流氷ですけど〜(。 >艸<) 3/5撮…

弥生賞予想

このレースは難しい。 レイロデオにちぎられた、グローブシアター、コマノインパルス。 両馬、ホープフルS、京成杯の4角脚色からも世代トップクラスとは絶望的な能力差があると見ている。 ブレスジャーニーの回避で本番では洋梨のしょーもないレースになって…