雪が多い ホワイトデー 暮らしのエトセトラ他

3月も後半戦ですね。

2~3月は特に早く感じます。

新社会人、新一年生、人事移動や転勤、それから転職など春は新生活が始まる季節。

新生活が始まる人も、そうじゃない人もいつも笑顔でいたいですね(^_-)-☆

昨年職場の各部署紹介ということで、数人で踊ってる動画を撮ったんですが、先日本社でその動画初めて見ました。

自分...凄い笑ってて「これが本当の俺だよな~」なんて思ってしまった。

いい笑顔だった。

自分もこんなにニコニコできるんだなってちょっと嬉しくなりました(*^_^*)


積雪の緑園通り。

さて、前の記事で「このまま春?」なんて書いていましたが書いた翌日どっさり雪が降りました。





奥さんと北見神社へお参りにいってきました。

感謝とお願いをして新しくお守りも買ってきました。

年明けから本当に良いことが続いているので、神様からご利益ありですね!!

きちんと感謝の気持ちを伝えてきました(^_^)/


ホワイデー奥さんに渡しました!!

リサとユーハイムのコラボ。

奥さんが好きそうな、かわいいガンガンだったのでパラボにいったらすぐ決まりました( *´艸`)♥

いつもありがとう。


ここからはお久しぶりに暮らしのエトセトラ。

撮り溜めしていた写真たちを解放していきます。

中々忙しくて更新できなくてね~。

牛のカレーシチュー用はカットステーキとして成立するのか検証。


安心してください。

ステーキですよ。

普通に旨い牛肉。

でも画像のように薄切りにしないと無理かも。


Xで昼ごはんや、夕ごはんを紹介してる人が結構いてみんな料理が上手なんですよね。

もちろん映えるように撮ってるのは分かるんだけど。

それだけじゃなくて彩りや、品数、栄養のバランスまでちゃんと考えているところが勉強になります。



特大ホッケ。

2枚買ったのでもう1枚は冷凍した。

油が乗っていてメッチャ旨かった。



夜ごはんがこんな日もあります。







多く余った炊飯器のごはんを使い切りたいときはチャーハンか丼物。

おかずがいらないので便利。





今日の買い物。

おつとめ品の大根と、頂いた大根が冷蔵庫にあるので豚角煮大根を作る予定。

豚バラブロックは先週生協で安かったので買って冷凍しました。

今回のと合わせて作る。

豚肉はいっぱい煮込んだのがおいしいもんね(*^。^*)

しかし物の値段が高いです。

生鮮では特に肉が異常に高い。

生鮮以外は、生協でも、フクハラでも、イトーヨーカドーでもPB商品があるなら断然安いので、一度試して不味くなければそちらに手が出ませんか?


最近奥さんが鎌倉珈琲やスタバを買ってくるので色々なコーヒーが飲めて幸せです!!(^_^)/