2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー予想

今週は印だけ。 コントレイルと、サリオスの、2強対決。 コントレイルの皐月賞は、外を回して、簡単に勝ってしまうのだから、福永が落馬でもしない限り、馬券になるだろう。 直線では、サリオスも、差し返して強い競馬をしたが、コントレイルとの着差1/2…

オークス予想

3月デビュー、デゼルの出走で、デアリングタクトと、人気を分け合う難しい馬柱になったか。 しかも、桜花賞が重馬場だったせいで、勝ったデアリングタクトを除いて、他の実力がよく分からない結果に。 桜花賞組の、クラヴァシュドール、リアアメリア、ミヤ…

ヴィクトリアマイル予想

今週は印だけ。 ダノンファンタジーや、サウンドキアラ、ノームコアで、伏兵なんだから、相手探しが難しいレース。 D.レーンが乗るプリモシーンが、かなり有力と見ている。 本命は素直にアーモンドアイ。 というか、このレースに関しては、シルクレーシング…

桜が咲きました!! ジュエルで兜のおまけ、ありがとうございます!!

5/6~5/7、北見で桜が満開になりました!!(*´▽`*)♪ 毎年、奥さんと、桜の撮影会をしてるんですけど、今年GW、お互いに飛び石連休だったので、休みが合わなかったし、 コロナで、外出の自粛もあって撮影会は中止に。 僕だけで、5/7、数枚桜を撮ってきました。…

NHKマイルカップ予想

簡単に。 確勝といわれいるレシステンシアだが、それは同世代の牝馬戦に限るような気もする。 牡馬も交えた定量戦となると、やや景色が違ってくると思っている。 他に気になる牝馬は、左回りのファルコンSで火を噴いたシャインガーネット、それから、岩田の…

天皇賞予想

過去、当てた記憶がない、相性がクッソ悪いレース、天皇賞春。 パッと馬柱を見て、2秒でいらないと思ったのは、キセキ、ミライヘノツバサ、メロディーレーン、ハッピーグリン。 キセキに関しては、武豊に乗替になっても、馬が走る気がないのだから、もう無…