2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟記念予想

疲れているので印だけ。 今週も夏競馬らしく難しいレース。 ダービー5着のブラストワンピース、昨年、中日新聞杯でミッキーロケットを負かしたメートルダール。 戸崎が、セダブリランテスを乗り捨てして選んだグリュイエール、この辺りが中心なのだろうか。…

18.12.25 貸切プラネタリウム

こんばんは。 このウザイ彼女ブログに、もう少々お付き合い下さいね( *´艸`)♥フフフ いつもラブラブでごめんなさいね~~~。 2018.12.25、彼女と入籍します!! 夫婦になって一緒に住むようになれば、毎日、毎日、毎日、毎日・・・・毎日、毎日、∞、一緒にい…

キーンランドカップ予想

ここも本線がハッキリしない難しいレース。 前走函館スプリントSで、人気して飛んだナックビーナスと、京王杯SC組の争いになってくれると、この後が面白いのだが。 安田記念を回避したのかは知らんが、セン馬なのにムーンクレイクの58kgは随分見込まれた…

夫婦になる自覚

こんにちは。 空気が入れ替わり、オホーツクはもう秋の気配です。 毎日、通勤のときに見る農作物の葉が、黄色くなり始めて、収穫の秋を意識しますね~(*´▽`*)♪ 8/14(火)、「3姉妹+私」で食事会がありました。 事前にアナウンスはしていたのだけど、妹…

札幌記念予想

この面子だとかなり難しいレース。 熾烈をきわめる先行争い。 マルターズアポジー、クロコスミア、サクラアンプルール、それから降級後、洞爺湖特別➝五稜郭Sと洋芝連勝を決めた駄馬マイスタイル。 何せ後ろからいく馬がダラしない連中ばかりなので、上記4頭…

小倉記念予想

お久しぶりの競馬予想。かなり休んでいたので当たる気がしない。 JRAデータベースにも書いてあるように、このレースはサマー2000シリーズを連戦してくるような、 見境なく使われてくる馬は見送った方がいいだろう。それから時計が速くても、追込が決まり難い…