2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流氷

みなさん風邪を引いていませんかー? 僕は風邪を引いてもうすぐ1ケ月です。 仕事や後回しにできない用事でもない限り、外にでる気力がないですね〜。 週末デートの予定でしたが、静養して体力の回復に努めて欲しいと彼女から連絡がありました。 この週末は寝…

中山記念予想

風邪で具合が悪いので簡単予想で。 アエロリットは6、7分の途中仕上げだろうし、マルターズアポジーは武士沢から善臣への乗替で圏外確実。 逃げで怖いのはマルターズアポジーよりも、地味にスタミナが侮れないマイネルハニー。 軸は3歳でマイルCSを制した…

秘すれば花

今週は風邪がピークで辛かった~(>_<) 休む気はしなかったけど休みたかったです。 13日(火)、14日(水)、声が全然でなくて(微かにかすれ声がでる程度)職場の人間がインフルじゃないか?ってビビっていました~。 てゆーか「休めよ!!」みたいな雰囲気だ…

フェブラリーS予想

具合が悪いので適当に。 ゴールドドリームにR.ムーアが乗るならこれが軸で仕方がない。 アジアエクスプレスを朝日杯で持ってくるようなジョッキーなので、ダート競争なら大崩れはしないだろう。 しかし頭はないと見ている。 東京ダ1600で7枠14番は不…

インフルエンザ 恐怖の1時間

みなさんインフルエンザ対策していますか? 僕は予防接種も受けていないしノーガード。 全国でインフルエンザが流行ってるみたいですね~。 こわい、こわい!! 1月中旬~2月上旬に治したはずの風邪が痛恨のリターン。 2/8(木)から3日間掛けて絶不調になり…

京都記念予想

疲れているので今週も印だけ。 最近毎日残業で疲れていまして。。。 時間を見つけてみなさんのブログにおじゃまさせてもらいますね~。 ごめんなさい(ノД`)・゜・。 さて京都記念は秋華賞馬ディアドラから。 前走の惨敗は出負けしてリズムを崩したと思いたい…

2月の色々

少し遅れましたが2月ですね。 ニュースで毎日のように北陸の記録的大雪が報じられています。 オホーツクも雪の少ない地域ではないですが、北国の僕たちが見ても、福井で平年の6倍強の豪雪はもう災害レベルだと思います。 オホーツクは流氷初日を迎えて1年…

東京新聞杯予想

疲れているので今週も印だけ。 中々のメンバーが揃って面白いレース。 蛯名がダノンプラチナではなく、デンコウアンジュを選んだのでやはり東京では走るのだろう。 アドマイヤリード、リスグラシューと、アッサリ有力牝馬で決まりそうな気もするが、 絶対王…