2017-01-01から1年間の記事一覧

2017を振り返り

年の瀬が押し迫ってきましたね。 管理人の2017を振り返ります。 最近ブログが競馬予想と彼女のことしか書いていないので、 多分そのような内容になると思うけど少々お付き合い下さい(><)❤︎ 【今年の漢字】 これはですね。 「当」です。 僅か1週間で過失な…

クリスマスイブ 涙腺崩壊 そして仕事

2017クリスマスイブは彼女と過ごせて幸せな1日だった( *´艸`)♥ 飛び出すクリスマスカードの交換をしました。 11月に2人でコーチャンフォーへ、カードの素材を買い物したんだけど、 お互い作り始めたのが1週間前になって忙しかったね~。 ゆらゆらと舞い…

お知らせ

多忙のため有馬記念予想は中止します。 ごめんなさい(><)♡

朝日杯フューチュリティS予想

比較的順当なレースだが今年はどうか。 人気のタワーオブロンドン、それから新潟2歳を制したフロンティア。 この2頭が分け目。 タワーオブロンドンは1400仕様なのが気に入らないが、覚醒した藤沢がわざわざ輸送させてききょうSを叩いたことに意味があると思…

支えられて

年の瀬が迫ってきましたね。 富岡八幡宮日本刀の事件は衝撃ですね~。 それからミッチー&サッチー騒動、アレが1999だそうで。 そんなに前だったかな。 デヴィ夫人、和田アキ子、美川憲一などもグッダグダでしたよね。 まだTVが色々と面白い時代でした(*…

阪神ジュベナイルフィリーズ予想

申し訳ないが全く分からないので印だけ。 人気のサンデーレーシング4頭で。 ロックディスタウンには若干ズブを感じる。 勝ち馬が外から飛んでくる阪神外回りでは、もしかすると置いていかれるかもしれない。 アルテミスSを制したラッキーライラックは溜が効…

チャンピオンズカップ予想 ペアリング

これは難しいな~。 テイエムジンソクやロンドンタウン辺りがどの程度やれるのか。 軸は安定のアウォーディー、サウンドトゥルーでいいと思うが、左回りならゴールドドリームもカバーが必要だろう。 コパノリッキーはこのコースは走らないし、ノンコノユメは…

メモを準備して

おはようございます。 毎日幸せな管理人です(><)♡ 記事がまた競馬予想と彼女かよ〜。 もし長電話がオリンピック競技なら、国の強化指定選手に選ばれるのではないだろうか。 今回はこの1週間の通話時間を書いてみる。 これにLINEのメッセージを含めるとかな…

ジャパンカップ予想

今週も簡単に。 海外勢は無視。 人気日本馬を買って置けばOK。 軸はキタサン、サトノクラウン、それから2017ダービー馬レイデオロ。 この3頭は仕方がない。 シュヴァルグランは京都大賞典でデムーロが無理に追い込ませて自滅した。 まともに走れば馬券にな…

恋活① 満ちゃんとイオン&パラボにいった件について

トマップ川の変遷Rで時々登場する満ちゃんとは地元の親友で既婚男性。 ちなみに釣り仲間。 満ちゃんが結婚してから釣りにいくことはなくなった。 というより、僕が恋活をしていたので彼女ができるまで絶対釣りにいかないと決めていたからだ。 僕の恋活は的確…

マイルCS予想

簡単に。 6枠2頭、エアスピネル、イスラボニータが揃って飛ぶことは考え難い。 素直に2頭から。 他に怖いところといってもどれも小粒で全部怖いが、ウインガニオン、ペルシアンナイト、それから4連勝中のサングレーザー。 ウインガニオンは関屋記念のよ…

双葉貯金

11月も半分があっという間に過ぎてしまいましたね。 各地のホワイトイルミネーション、どんな感じですか~。 1:22:00 2:26:58 1:36:22 2:56:09 彼女との長電話にも慣れてきました( *´艸`)❤ それから25年間毎日吸ってきたタバコを一切止めました。 彼女…

エリザベス女王杯予想

簡単に。 これは難しいな~。 信頼できる軸馬不在でどこからでも、そして何がきても。 併せてからが脚の速いディアドラを本命に。 前走取りこぼしたヴィブロスはここがまともに買い時。 牡馬相手でも結果、ミッキークイーンとスマートレイアー。 ルージュバ…

彼女であり妻であり

今週の日曜日、彼女とクリスマスに交換する、飛び出すクリスマスカードのパーツを買いにいきます。 そうなんです。 僕にもやっと彼女ができたんです。 職場と一部の人にしか知らせていないので、はてなでは初登場です。 もう彼女を飛び越えて、知り合いに紹…

雪が降りました 今年の紅葉 そして桜

11月ですね。 先日、職場の観楓会ありました。 お陰さまで会計係をやらせてもらっているのですが、 毎回若い方々が2次会に参加してくれるのでおっさん世代は嬉しい限りです。 その2次会で普段は若者を大事にしている上役が酒に飲まれて、 突如しょーもないお…

アルゼンチン共和国杯予想

やる気が起きるメンバーではないので簡単予想で。 いつからダイヤモンドSは11月開催になったのか。 スワーヴリチャードがいなかったら、かなり気だるいレースになっていた。 東京ならスワーヴリチャードの軸でOK。 セダブリランテスだが、美浦馬+ラジオNI…

天皇賞(秋)予想

簡単に。 管理人が1番好きなレース天皇賞(秋)。 今週も台風で馬場が渋るのかな。 ここまで面子が揃うと前哨戦好走組を握るべきではないだろうか。 このレースを難しくさせているのは不良馬場もあるが、やはり宝塚記念惨敗のキタサンブラック。 大阪杯V→天皇…

菊花賞予想

これは難しいな~。 不良馬場になるだろうし、トーセンホマレボシ産駒が1番人気か~。 台風で競馬が中止になるのでは。 ルーラーシップ、ステイゴールドのが勝ってしまうような気がする。 ブレスジャーニーは約1年ぶりの実戦しかも故障明け。 東スポ杯は善…

網走紅葉してます 秋華賞予想

網走川の紅葉が見頃です‼︎\(^_^)/ 10/14(土)、今日撮り〜。 これ以上を求めると微妙な色合いになってしまうので、今年は大健闘ではないでしょうか。 晴天にも恵まれたし、少し家を早くでて仕事前に撮ってきました。 この辺りは春は桜、秋は紅葉が綺麗です…

毎日王冠予想

今週は適当に。 いつも適当だが。 このレースは固い決着と、前残り傾向を意識していれば外す方が難しい。 従って配当が安いので予想して見学がベスト。 まずは外人騎手、ソウルスターリングとリアルスティール。 デムーロ、ルメールを買って置けば大抵のレー…

スプリンターズS予想

今週も印だけ。 ビッグアーサーでいいと思うのだが。。。 短距離G1なら、詰まった便器福永と、空き巣の常習犯戸崎圭太。 しょーもない騎手といえども握らざるを得ない。 馬は知らんが騎手買いならM.デムーロも。 侮れないのはレッツゴードンキとモンドキャン…

神戸新聞杯予想

疲れているので今週も印だけ。 疲れているのは仕事もあるが、それよりも前の記事で書いた事故のことがほとんど。 保険屋の書類、書類、書類・・・・・・・・書類、書類・・。 もうね、書類の∞ループでウンザリ。 先週のセントライト記念だが池江は何でアルア…

わずか4日間で10対0の事故に2回あった件について

どうも。 今、世界で最も当たる男の登場だよ(><)♡ 先週約22年ぶりに事故に遭遇しました。 ①右折するために一時停止していたら後ろからドッガガーーーン‼︎\(*_*)/ ②別の日、警察署の駐車場に代車をとめて①の人身事故の手続きを終え、車に戻ったところ警察…

ローズS予想

馬車〜〜〜♡ 繁忙期もピーク。 疲れているので今週も印だけ。 基本はオークス組で。 他は全く分からない。 岩田のお手馬。 紫苑Sを制したディアドラと、皐月賞大敗のファンディーナ。 岩田の本命はファンディーナと読む。 牝馬同士なら崩れないと信じたい。 …

新潟記念予想

疲れているので簡単に。 頭はないと思うが左回りの実績のみでアストラエンブレム。 エプソムカップの劣化版レースなので馬券にはなるだろう。 夏マイネルでマイネルフロスト。 マイネルスフェーンは斤量52kg、ここでの軽量馬はくる気がしないので捨てる。 新…

キーンランドカップ予想

疲れているので今週も印だけ。 疲れているのに、疲れるメンバーが集まった今年のキーンランドカップ。 去年の1.2.4.5着がそのまま出走。 なのでそのまま買えばよし。 3歳馬モンドキャンノ、それから電撃戦へのしつこい登録が謎のノボバカラも。 いや、ノボバ…

札幌記念予想

お盆はALL仕事〜。 残業でさっき帰ってきて、明日も仕事〜(><)♡ 疲れているので今週は印だけ。 エアの外枠は割引と思う。 サウンズは人気のここでは裏切るのではないだろうか。 こいつはメンバーが揃ったG1でのみ本領発揮。 これでどうせマウントロブソン…

関屋記念予想

疲れているので簡単に。 平場WIN5専用機、メートルダールが絡んでくるようなら相当レベルが低いレースといわざるを得ない。 M.デムーロがブラックムーンを乗り捨てて、メートルダールを選んだのはキャロットファームと仲良くしていた方が、後々のお手馬確保…

小倉記念予想

これは分からないにも程があるのではないか。 小倉実績、前走中京平場2000をレコード勝ち、斤量2kg減でストロングタイタンが1番人気だろう。 ただサマー2000シリーズを連続でシルクレーシングがくるとは思えない。 七夕賞後ゼーヴィントの故障で…

美容室を変えると

こんばんは。 先日、いつもお世話になっている某支店の美容室で切ってくれていた美容師さんが退職してしまいました。 家族や職場以外に人との関わりは、いつまでもってことはあまりないので仕方のないことですが。 引継ぎで本店の美容師さんの話を聞かされて…