2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開まで後少し リトルマーメイド GW

Twitterで道内各地の桜を眺めているんですが、北見も満開まで後2日ってところでしょうか。今週のどこかで桜を撮影できたらな~って思っています。そして楽しみにしていたリトルマーメイドの上映が近付いてきました!! 奥さんがイオンでもらってきました。夫…

層雲峡 旭川 小旅行

4/15~4/16、ビュッフェが楽しみな層雲峡、旭川へ小旅行~!!(^o^)/行きは春、まずまずの天候でしたが、帰りは冬、積雪となった石北峠は路面が凍結して真冬の運転を強いられることになる。しかも大雪国道では鹿やキツネと何度も遭遇(道路に出てくる)して動…

靴の衣替えパート2 

こんばんは。もう北海道も空から降ってくるものが雪ではなく雨になりました。お気に入りの靴や服が増えるのは良いことなんですが、季節の変わり目の衣替えが中々の労働ですね(>_5足のお手入れを一回には無理なので今年は3回に分けて収納していきます。 コ…

春がすぐそこまで

何だか新学期が始まったようですね。今日はお休みで通院の帰りに、ランドセル小学生がポツポツ歩いてましたから。 北見市某所① 4/6フキノトウが花を咲かせています。 北見市某所② 4/6北海道でも春が遅いオホーツクですが、今週から少しずつ木々の新芽が顔を…

誕プレ交換 

4月ですね。先週靴の衣替えの記事を書いた翌日10cm程積雪になりました。衣替えしたしたばっかりなのに~ΣΣ(゚Д゚!!)とは思わなかった(タイヤ交換だったら泣いてたけど...)そんなことも想定して、ミツウマのショート長靴で無事出勤して帰ってくる頃には雪は…