2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイラーズカップ予想

かなり疲れているので印だけ。 阪急杯で斜行を食らっても、猛烈に伸びてきたフィアーノロマーノ を本命に。 このメンバーで、京都マイルなら、内枠寄りの、しょーもない馬が、突っ込んでくるまでは読めているが、どう分析しても、買いたい馬がいない。 ◎フィ…

10kgのダンベルで筋トレ、全身痙攣を発症、生死をさまよった件について

基礎体力回復のため、先日、10kgダンベルを購入しました。 初っ端(しょっぱな)から、いきなり10kg、右手5回、左手5回、やったら、突然呼吸が乱れて、 みるみるうちに、両足が冷えて、寒気はするし、全身が「カタカタカタカタカタカタカタカタ...…

皐月賞予想

コントレイル1強と思っていたが、サトノフラッグと、サリオスと、接戦で人気を分け合うことになるとは。。。驚いている。 上記3頭は軸馬として、まずまず信頼はできるのだが、相手がどこを狙っても、ワンチャンあるのが面白いところ。 京成杯から直行のク…

桜偵察 野付牛公園 新型コロナウイルス

ハロー!!(*´▽`*) 北見は、4月になってから、急に暖かくなって、このまま春がくるんだろうと思っていました。 積雪がゼロになった報道もあり、桜の開花予想などTVでやってましたけど、8日、9日と雪が降って、メッチャ寒かったですね~。 今日は桜の偵察に…

桜花賞予想

阪神の天気予報が雨。 軸馬不在で、更に馬場が渋って、かなり難しいレースになった。 そして、今日の重賞、阪神牝馬Sで、1番人気、ダノンファンタジーを飛ばした、いつもの糞ガキ「か・わ・だ・ゆ・う・が」 これもあって、川田の乗るリアアメリアが、大き…

大阪杯予想

大阪杯の前に、先週の高松宮記念のモズスーパーフレアはないだろう。 クリノガウディーの1位降着も、妨害とか、不利とか、そういう問題ではなく、そもそもクリノ程度の馬に、上位へ侵入を許すなと言いたい。 あれだけオッズが割れていて、9番人気の馬と、…