2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB選抜総選挙2017 DIESELブーツ

5月ももう終わり。 6月ですよ〜。 約4ケ月間の研修を終えて、やっと平穏な日常を取り戻しつつあります。 物事に真剣に向かい合ったのは久しぶりのような気がします。 そして久しぶりに嫌な思いもしたし、泣きが入ったね〜。 色々(顔だししてるのでブログでは…

日本ダービー予想

今年のダービーは軸馬不在で史上稀に見る激戦。 ブレスジャーニーが故障早々に戦線離脱したせいで糞難しくなった。 更には皐月賞上位3頭、アルアイン、ペルシアンナイト、ダンビュライト、 全て伏兵で決まったことが余計に難しくさせている。 ファンディーナ…

お祓いが必要かも… ヤフオクで地雷 色々

新緑ですね。 桜が散り、この1週間で若葉が一斉に芽吹きオホーツクも初夏。 草木や花々が美しい季節になりましたね(*^^*) 北海道の夏は短い。 歳をとったせいか夏はどことなく寂しい。 過ごしやすく爽快ですね〜。 センダイムシクイ。 貴重な1枚かも。 この…

オークス予想

全く分からないので簡単に。 これは難しいな〜。 このレースを難しくさせているのが、桜花賞大敗のアドマイヤミヤビ。 馬が便所中にゲートが開いたような情報が出回っているが、それにしても負けすぎ。 それともう1つ判断に迷うのが桜花賞馬レーヌミノル。 …

女満別 呼人 桜

GWも終盤ですね。 昨日5/5(金)桜前線がオホーツクに到達。 網走地方に桜開花が発表されました*\(^o^)/* 職場で研修中のため今年のGWは桜どころではないんですが、 せっかくなので管理人住みの女満別と、隣町、呼人の桜を撮影してきました。 後2〜3日で満開か…

NHKマイルカップ予想

このレースの予想はハッキリいってキツイ。 結構な頻度でしょーもない馬がぶっ込んでくるので、この頃の若駒マイルを人気で買うと危険だ。 パッと馬柱を見て、まず目に飛び込んでくるのは矢作厩舎の3頭出し。 それから日本競馬定番のM.デムーロ、C.ルメール…