2024-01-01から1年間の記事一覧

銀河橋 常呂川 無加川

こんばんは!!桜の蕾の画像をX(エックス)で見たんですが、その膨らみから道南やその周辺では来週いよいよ桜が咲きそうです!!北海道も春ですね~(*´▽`*) 気分転換、息抜きのため河川敷へ春を探しにやってきました。常呂川でフキノトウを発見!!接近はここま…

駆け抜けた3月

こんばんは。空から降ってくるものが雨だったり霙だったり、あんなに寒かった北海道の冬も終わりを告げようとしています。そりゃ関東で桜の開花宣言がある訳だよな~。 オホーツクの桜はゴールデンウイークだからまだ少し先なんですが。雪解けの頃花を咲かせ…

雪が多い ホワイトデー 暮らしのエトセトラ他

3月も後半戦ですね。2~3月は特に早く感じます。新社会人、新一年生、人事移動や転勤、それから転職など春は新生活が始まる季節。新生活が始まる人も、そうじゃない人もいつも笑顔でいたいですね(^_-)-☆昨年職場の各部署紹介ということで、数人で踊ってる動…

2月 記録的な高温 このまま春?! 

2月ですね。もう2月も下旬ですが(~_~;)陽が長くなりました。2月第4週の記録的な高温は北見も例外ではなかったです。 美芳公園 (左)2/1 (右)2/25市街地の雪はほとんど融けて、美芳通りも3月下旬か、4月上旬のようだ。雪は少ないが最低気温は-18℃とかです…

吹雪きの女満別へ アナと雪の女王

1/10。親の証明書類を取りに女満別へ行ってきた。北見は積雪のピークが過ぎていたけど女満別は中々の吹雪だった。 横風が強く、大型車とすれ違いうときの視界不良が猛吹雪に同等で集中したな(; ・`д・´)⛄ 札幌や小樽、旭川、名寄方面の大雪情報をX(エックス)…

新年スタート レイトショーでウィッシュ

2024スタートしました。年末年始に撮り溜めていた画像から更新させてもらいますね。忙しくてさ~~(>_ 画像は昨年、四十九日を無事に終えた報告のため、奥さんの実家へ行くときのもの。僕のが後に着替えたので寄せてペアルックにしてみた(*´▽`*)ふふふ 2023…