2019-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念 予想 

お久しぶりの競馬予想。 アーモンドアイには逆らわずに軸、この牝馬は別格。 他は、スワーヴリチャードも、リスグラシューも、アルアインも、好走の条件が揃っていなければ、ここでは厳しいような気がする。 人気を落としているが、日本で走るなら、キセキは…

ただいま~ はてなに帰還 引越し3連発

ただいま~(^_^)v なんと!! 195日ぶりに、はてなブログに帰還。。。 7月の結婚式から、嫁さん➝親➝自分と、引越しが、3つ重なり、大変忙しい毎日を、送っておりました(T_T)/~~~ もう、「引越しアレルギー」とでも申しましょうか。 引越しは、お金、時間、体力…

新婚旅行 2019桜

5月も終盤ですね。 オホーツクは、木々が一斉に若葉を広げて、初夏の清々しい明るさを感じるようになりました。 少し遅くなりましたが、4/18~4/23、1週間お休みをもらって、札幌、小樽へ、新婚旅行にいってきました。 桜の時期も過ぎてしまったので、今回…

網走湖一部解氷 元気ざくらの満開はまだまだ先 色々

4月ですね。 2週間前に撮った網走湖の解氷です。 全面凍結から、今は湖の外周が大分透けてきました。 関東では桜が満開ですが、オホーツクはまだまだ寒いです。 今日も帰ってくるとき、雪がちらちら落ちてきました(ToT)/~~~ 着ているものが、防寒着や、コー…

3月 オジロワシの鈴なり

3月ですね。 このブログ。。。 もう月刊となってしまいました(^。^)❤ だって書く時間がないんだもん。 ブログやめようかな?とも思ったんですが、はてなで知り合った方々と離れてしまうのは寂しいのです。 しばらく、僕自身の更新は月刊に留めて、時間がある…

2月 誕生日プレゼントはなし 新婚旅行

2月ですね。 昨日は当番出勤だったんですが、17:00で、もう外が明るいんですね。 陽が長くなったことにも気づかなかったです(*˙-˙*)♥ やることが多いのか、全部に集中しているせいか。 慢性的な寝不足、疲労、それでも明日は必ずやってくるし。 毎日がとても…

よりそい土鈴 夫婦になり1ケ月

お久しぶりです(^_^)v 今日は、オホーツクは猛吹雪。 通勤が大変危険なので、職場から「休んでください」と連絡がありました。 北国ならではの欠勤理由ですよね。 年明け、奥さんの、よき理解者で恩師の札幌のお姉さんから、北海道神宮の「よりそい土鈴」が…

新年

2019始まりましたね。 明けましておめでとうございます!!(^_^)v それにしても年末年始が寒い!!(>_<) 北海道は底冷えの新年を迎えています。 女満別の郊外など確実に気象観測されてないだろー。 まだ流氷がくる前、1月から-20℃はいっちゃてると思うんだが。…