2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンS予想

10頭立てだが、内を上手く立ち回った人気馬と、意味不明にぶっ込んでくる追込馬の組合せで、中波乱になることが容易に想像できる。実績上位で、人気するであろうフーラブライド、レッドリヴェール、ブランネージュ、この3頭で固めるのはいかにも危険だ。恐ら…

サマージャンボ サマージャンボミニ

満ちゃんと買ってきたぜぃ。 満ちゃんはジャンボスルーで、一直線でミニ。 どんだけ玄人だよ…。私はジャンボ連番3、バラ2、ミニバラ2。 当然、帰りの車の中の会話は当たったらどうする? まーそうなるわな(*^^*)満ちゃん→車、カーナビ、貯金。 私→豪華船旅、…

ロックフィッシュ 狙った獲物は逃げられてなんぼ

本日は外せない親の用事2件で、お休みをいただきました。 午前中に片付けて置きたかったのですが、主役の準備が整わず、お昼を過ぎてしまいそうです。 仕事を休んだというのに、まだ用事も済んでいないし、スケジュールはズレズレで、スロー過ぎて泣けてくる…

暮らしのエトセトラ

はてなに移住してもうすぐ2ケ月になります。Facebookでもなく、アメブロでもなく、ミクでもなく、はてブロを選んで本当によかったです。はてなは居心地がいいですよぉ(*^^*)スターフレンドの、もっきんさん、なんじゃさん、迷林さんのブログは、よくおじゃま…

ウインファイブ0726

WIN 開催場 レース 予想 馬番 展望 結果 ① 中京10 香嵐渓特 スペシャルギフト 14 暑中見舞 8 ② 福島10 横手特別 トウカイメリー 6 馬分からん 7 ③ 函館11 函館2歳 メジェルダ 4 巻き返し 9 ④ 中京11 中京記念 カオスモス 5 マイル福永 6 ⑤ 福島11 福島TV イ…

中京記念予想

サマーマイルシリーズの開幕戦だが、夏競馬で最も難しい重賞。2歳戦の方が、まだ掴みどころがあるようにも思う。どうせ人気を落としたパラダイスステークス組が、いたずらに絡んで荒れるだろう。ハンデ戦なので、崩れている実績馬が背負っていきなり上昇でき…

心に残る歌

「夏は短い」なんてよくいいますが、本当にそう思います。昼は長いはずなのに、夜がくるのが異様に早く感じられます。7月も、もう下旬ですよぉ。体内のタイムバランスは季節に大きく影響を受けていますよね。1日が早いというのは充実している証拠でもありま…

一目惚れ

3連休いかがお過ごしですか? 関東甲信越は梅雨明けしましたね。 北海道でも学生の夏休みがもうすぐ始まります。地元のあちこちで夏の催事が開かれていたり、 夏祭り、花火大会、海や山への行楽、 この時期、子供にとっては楽しいひとときも、大人はその管理…

ウインファイブ0719

WIN 開催場 レース 予想 馬番 展望 結果 ① 中京10 シンガポ キングストーン 6 福永飛ぶ 7 ② 福島10 鶴ヶ城特 エムエムアリオーン 3 分からん 4 ③ 函館11 函館記念 エアソミュール 11 買い時 5 ④ 中京11 ジュライ トゥザレジェンド 2 3連勝 10 ⑤ 福島11 バー…

函館記念予想

日曜日、函館は雨。週を重ねるごとに酷いメンバーでフルゲート。さっさと札幌に移動して欲しいと思っているのは私だけだろうか。JRAデータベースが示すように、目黒記念組、巴賞組、そして前走5月、6月重賞組でいいと思う。頭数が多すぎるので、面倒だが地道…

お知らせ

毎週金曜日の夜UPしています競馬予想ですが、今週の金曜日は管理人の帰宅時間が深夜になるため翌日UPに変更します。函館記念予想→7/18(土)夕方頃 ウインファイブ0719→7/19(日)午前中さっぱり当たらない競馬予想ですが、沢山の方々に見ていただけて嬉しいです…

37℃

今日は暑かったね~。 14:00頃、職場前の温度計で37℃あったみたいです。 私はクーラーのきいた部屋で仕事をしていたので、汗をかくこともなかったですが(*^^*)私は真夏でも半袖になることがほとんどないので、一時期職場で刺青疑惑を持たれたことがあるんで…

ロックフィッシュ

満ちゃんと休日が重なったので、昨晩はソイ(メバル)狙いで、網走港ぽぽ260にいってきたよ。ソイは夜光魚だからね。生息域が岸壁沿いや、テトラとテトラの隙間。暗いし、不気味だし、足場は悪いし、網走港の夜釣りで根魚とか、全く釣れる気がしないね~。今回…

ウインファイブ0712

WIN 開催場 レース 予想 馬番 展望 結果 ① 中京10 有松特別 ドラゴンストリート 3 ディープ 3 ② 福島10 天の川賞 リッカルド 6 降級初戦 12 ③ 函館11 マリーン ジェベルムーサ 3 大沼Sリピ 1 ④ 中京11 プロキオ レッドアルヴィス 5 斤量差で 2 ⑤ 福島11 七夕…

七夕賞予想

このレースはキツイ。格下のサマー2000シリーズといっても、一応重賞。ガラクタばかり集めてきて、思わず言葉を失ってしまう。せめて金杯位メンバーを揃えてくれないと、予想を止めたくなる。夏競馬はグダグタ考えたところで、常識が通用しないので簡単に。…

短冊に願いを

七夕ですね。 1日過ぎたけど。 みなさんは、短冊に何を願いましたか?私は…秘密としときます(^o^;) ぶっちゃけ、短冊なんて書いてないし、 こんな他力本願に興味はありません。故其疾如風 其徐如林 侵掠如火 不動如山 難知如蔭 動如雷霆野心結構じゃないかー…

オーブンレンジと松井玲奈

20年前に秋葉原で買った電子レンジがとうとう壊れてしまいました。スタートボタンの接触不良で、あるポイントに上手く当たると辛うじて使えていたんですが、今週ご臨終となりました。それで今日オーブンレンジを買ってきました。コンビニボタンとかあって最…

予期せぬ休日

本日は仕事の予定でしたが昨日の仕事が捗り、今日予定していた分まで届いたので、昨日中に休日が決定しました。特に用事がなくても連休って嬉しいですよね。時間に制約されずに心にゆとりが持てますし、行動に選択肢も増えてあれこれ考えてしまいます。まー…

ウインファイブ0705

WIN 開催場 レース 予想 馬番 展望 結果 ① 中京10 濃尾特別 スズカアドニス 2 重内枠精到 3 ② 福島10 さくらん ワイルドジョイ 11 知らんがな 3 ③ 函館11 巴賞 レッドレイヴン 8 今でしょ!! 1 ④ 中京11 CBC賞 ジャストドゥイング 8 斤量53kg 6 ⑤ 福島11 ラジ…

CBC賞予想

サドンストームが1番人気になると思うが、これを中心として絡めなければならない程難解。週末中京は雨。渋った阪急杯、高松宮記念でも崩れていないことから、やむを得ず軸に。ダーレーの馬で信頼できるのはアルキメデスのみ。ティーハーフの函館スプリントも…

7月

7月ですね。 ブログは6月、19記事をアップすることができました。 エプソムカップ予想が、3桁のヒット数を稼いで驚いています。 「ここの管理人と予想が被ると…」危険です(*^^*) 夏競馬が開幕しましたが、主要4場と違い地味ですね。 さっぱり当たりませんが…