2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

満月大潮 時機到来!! 今日が貴様らの最後の晩餐!! カラフトマスよ 鮭よ 俺は貴様らが思う3倍はしつこいぞ!! 第4埠頭の戦い Part2

どうも~。 カラフトマス、鮭釣り、 3連敗中の管理人だよ\(^_^)/もうリール回すのも疲れてきたので、 手そのものが、スピニングリールにならないか、 DAIWAに問い合わせしようかなと考えておりますw懲りもせずに、今週もいってきましたよ。 管理人、昨日は…

ウインファイブ0830

WIN 開催場 レース 予想 馬番 展望 結果 ① 札幌10 オールス タカラジェニファ 8 ヨハネスブルグ 12 ② 新潟10 朱鷺S タガノブルグ 2 まだ狙える 14 ③ 小倉11 小倉日経 マウントシャスタ 7 忘れた頃の 4 ④ 札幌11 キーンラ レッドオーヴァル 11 岩田で 13 ⑤ 新…

キーンランドカップ予想

今年のキーンランドカップは、桁違いに難しい。例年通り、函館スプリントS上位を中心として考えるのは危険だ。人気馬が総崩れしたレースの勝ち馬、ティーハーフを本命にはできない。後方から一気に押し上げて直線で弾ける。この馬らしからぬパフォーマンスで…

日高晤郎ショー 大空町にやってくる!!!

8/29(土)、 STVラジオの、 「ウイークエンドバラエティ日高晤郎ショー」が、大空町(女満別)にきます!! スゲーーーッ!!ΣΣ(°Д°;) 町なした?8:00-17:00 会場で生放送するみたいだね。 コーナーの「北の出会い」で、何回も泣いた~。 ようへいや、とついようこ…

網走で釣り 罰金注意

当ブログ、 釣りファンの訪問がハンパないので、 念のためにこちらを載せて置きます。市内や網走近郊の釣りファンには、 市の政策意図やルールが、徐々に浸透してきています。 管理人も本当は帽子岩にいきたいです(*_*)正直なところ、 帽子岩で魚釣ったよ~!…

祝福する気にはなれない

月、火、休業日の当ブログですが、 堀北ファンとして一言いいたい。 山本耕史ww子供を毒牙にかけるなよ!! こんな38歳のおっさんじゃなくて、 イケメンでもっと年齢の近い相手いなかったのかなぁ。そう思っているのは、 管理人だけではないはずだ!!(ToT) 月曜…

釣りやめますか?それとも人間やめますか? カラフトマス、鮭、第4埠頭でリベンジ!!

どうも、 どうもどうも、只今2連敗中~。 カラフトマス釣果ゼロ。廃人寸前の管理人です\(^_^)/某釣り掲示板で、 網走第4埠頭開放中の情報を流して下さった方に感謝。 開かずの鋼鉄扉、第4埠頭が開いてるとなれば、いついくの?今でしょ!!w 寒い古典ギャグ…

美容室 私服 古着ダメージ縫合

地元の親友、 満ちゃんから、釣りのお誘いをされていたけど、 22日は髪を切りにいくので、先週中にお断りの連絡を入れて置きました。 満ちゃんと休みが合うのは、 太陽、月、地球が並ぶ、新月や満月より、確率が低い。 次休みが重なるのはいつになることやら…

札幌記念予想

このレースに迷いは禁物。余り深読みせず、実績馬を中心に買って置けばOK。菊花賞レコード勝ちのトーホウジャッカル。宝塚記念は2番人気に支持されながら、前残りと枠順に泣かされたラキシス。実力馬なら、アッサリ追込が決まり易いことを踏まえてラストイン…

そうかなぁ

肌寒いですね~。 ここ数日、 職場の休憩時間で交わす会話は、まず、 「夏が終わったね」です。 朝晩、オホーツクは涼しいを通り越して寒いです(*_*;それから、 夏、「何かいいことあった?」ですかね。 管理人は、何もいいことありませんでした。というより…

お盆

お盆ですね~。 お墓参り、お寺参りいきましたか? 管理人は今日お寺にいってきました。 16日が日曜日にぶつかってよかったです。お寺のうちの仏壇の隣に、 うちの弟と享年が同じで、幼くして亡くなられた女の子の仏壇があります。 この仏壇が開いているのを…

カラフトマスにガチで勝負を挑んだよ

金曜日に土曜日の仕事を終わらせたので、15日はお休みになりました。マス網が上がっているのは16日の早朝まで。決戦場所は網走新港。管理人1人で今回はガチで奴等を釣りにいくから~\(^^)/ 起床は3:30。 眠いわー。どうして釣りは朝が早いんだー。 日の出…

関屋記念予想

やっと実力馬中心の別定戦。訳の分からない夏競馬が、さっさと終わることを望む。12頭立なのでキッチリ的中したいレース。ここでスマートオリオンが3連勝を決めるようなら、今後のマイル路線はダノンシャーク、モーリス、ヴァンセンヌらと4強体制を構築する…

お知らせ

お盆休み、いかがお過ごしですか? 管理人は仕事です。 今週は土曜日も仕事になってしまった(*^^*) 日曜日はお寺参りにいきます。今年はマス網が上がるお盆に、 カラフトマスを釣りにいけなかったですね。 管理人は鮭に切り替えます。って来週末は用事がある…

職業病 最速の称号

たまには仕事の話でも。製造業なんかに携わっていると、性格が冷酷になりますね。その日予定している出来高達成のために、手段を選びません。私の職場は、何がなんでも残業をしない、無駄な休日出勤をしない、ワンシフトでこれを徹底しています。 オペ(オペ…

渡りたい橋がある

今日は我が家の買い出し日。帰りに、地元の橋と周辺の景色を撮ってきました。数年前、職場の人間が「美幌にはすれ違う車がやっと通れるボロ橋が1本しかないのに、女満別には立派な橋が3本も架かってるからな~、3本もいらんだろ田舎だし」なんていってたかな…

ウインファイブ0809

WIN 開催場 レース 予想 馬番 展望 結果 ① 小倉10 別府特別 アドマイヤナイト 2 勢いで 2 ② 新潟10 驀進特別 エイシンテキサス 10 馬券確実 3 ③ 札幌11 UHB賞 レッドオーヴァル 7 ここでは 12 ④ 小倉11 小倉記念 オーシャンブルー 2 見直しを 15 ⑤ 新潟11 レ…

紅イカ 準備万端に 総仕上げ

カラフトマス、釣果ゼロの管理人です\(^^)/ 惨敗者が何をいっても説得力はありませんが、 先週末の続きだよ。 ご覧の通り、紅がイカにムラなく入りました。 水分をシッカリ取りましょう。総仕上げだよ。 資材は①紅イカ、②食紅、③エビ塩粉、④蜂蜜。食材に甘…

カラフトマス釣りにいくよ

今日はカラフトマスを釣りに、 管理人1人で常呂漁港、西テトラへGO、GO~!!\(^_^)/といってもガチで釣りにいく訳ではなく、 今年初めて巻いたPEラインの試し振りと、パトロールが主な任務です。 起床は4:30、この時間に起きる位なので、やる気は余りないで…

小倉記念予想

このレースは拷問か。いくらサマー2000シリーズといっても、この面子でやる気などでるばすがない。JRAデータベースに乗って、切った7歳馬がまるで棺桶から蘇ったかのように、意味不明に好走するパターンか。小倉、軽い馬場、速い時計、差し切り等々、常識が…

8月 秋の使者

8月ですね。 日没が随分と早くなりましたね。 全国ニュースでも連日、本州の記録的な猛暑を伝えていますが、北海道も暑いですよ~。管理人が子供の頃は、北海道ですから、まー暑さはこんなもんだと思いますが、ここまで湿度は高くなかったです。 カラっとし…

紅イカ 準備万端に

今日はカラフトマス、鮭のエサ、「紅イカ」を2~3年分作るよぉ!!(*^^*) ネットで知床、常呂、網走、各方面のカラフトマスの情報を調べていたら、大苦戦してる模様。 こんな快晴のときに外遊びは、暑いわ、日焼けするわ、魚釣れないわ、帰ってきて道具片付け…

ウインファイブ0802

WIN 開催場 レース 予想 馬番 展望 結果 ① 小倉10 響灘特別 ラインルーフ 11 とりま3歳 7 ② 新潟10 岩室温泉 レザンドゥオール 8 前走楽勝 14 ③ 札幌11 クイーン レッドリヴェール 2 確勝 10 ④ 小倉11 佐世保S ミッキーラブソング 5 前総崩れ 5 ⑤ 新潟11 ア…