2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記録することで見えてくる傾向

今シーズンは雪多くないか? 今朝起きたらまた大雪~ΣΣ(゚Д゚!!)⚡⚡ これで3月の大雪は2回目。 北見に越してきて3度目の冬だけど、過去の記事を掘ってみた結果、3月上旬に、必ず爆弾低気圧がやってきて大雪になることが分かった。 視界不良の猛吹雪は女満別…

値上げ

今日は休みで銀行回りをした後、ドラックストアや、醬油を切らしていたのでスーパーで少し買い物をして帰ってきた。 最近値上げのニュースばかりですね。 うまうまだった三元豚ロースとんかつまでいつのまにか値上げしてしまった。 定価298円→320円に!…

3月 大雪

昨日奥さんのN-〇〇〇が無事納車されました。 北見の天気、雪の降る確率100%を大きく裏切り、朝から意味不明な快晴だった(^_^)v 夏タイヤを預けるために奥さんの実家へ行ってきましたが、ご両親がお正月のような豪華な夕食を用意して下さりましたΣΣ(゚Д゚!!) …

道の駅の雪像は作られず

2/25、特養への面会。 親の誕生月なので、先週末、奥さんと一緒にイトーヨーカドーでプレゼントを買いに行きました。 奥さんが選ぶ服が可愛くて、うちの親は若い頃から、こういう色が好きなお洒落さんなんだよなぁ(^-^)♪ 道内、オホーツク管内も、コロナ…