記録することで見えてくる傾向

今シーズンは雪多くないか?

 

今朝起きたらまた大雪~ΣΣ(゚Д゚!!)⚡⚡

 

これで3月の大雪は2回目。

 

北見に越してきて3度目の冬だけど、過去の記事を掘ってみた結果、3月上旬に、必ず爆弾低気圧がやってきて大雪になることが分かった。

 

視界不良の猛吹雪は女満別に住んでいた時に幾度となく経験してきたが、積雪は北見のが酷い!!(>_<)

 

これはやはり北見が盆地だからだろう。

f:id:shigeppi:20220320164256j:plain

画像は今朝の駐車場。

 

そして下のリンクは去年と一昨年の大雪の記事。

 

tomappugawa-civilization.hatenablog.com

 

tomappugawa-civilization.hatenablog.com

 

全国の桜の開花予想が発表されましたが北海道は全然冬だった。

 

まだまだ通勤や仕事に分厚いタイツが外せません(; ・`д・´)♥

 

f:id:shigeppi:20220320164459j:plain

夕陽ヶ丘通りの排雪スピードが素晴らしいですね。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20220320164536j:plain

しかし一歩脇道に入ると車は交互通行しなければなりません。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20220320164624j:plain

美芳公園はこのまま雪まつりが開催できそうです(*_*;

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20220320164702j:plain

山下通りや、緑園通りも、綺麗に除雪されていますが、こちらも一歩中に入ると埋まってる車が多数。

 

 

 

f:id:shigeppi:20220320164730j:plain

北大通り。

 

全て本日昼前に撮った写真ですが、3連休の中日と大雪が重なって、アパート、マンション密集地の駐車場の車がほぼ出る気ゼロだった(^。^)

 

だから、この辺りにこんなに人が住んでたんだなと珍しい景色に出合えた。