車が故障?! バスに乗る 

3月の中旬から下旬頃、オホーツクを爆弾低気圧が直撃して毎年大雪が降るんですが、今年はこのまま春雪解けとなりそうです。


三輪河川敷 3/19

川は増水して流れも速く、足場は悪いし落ちたらまず助からないだろうな。

この撮影は自殺行為だったかナ!!(>_<)

13日、月曜日、朝家を出るときにエンジンが掛からないΣΣ(゚Д゚!!)

奥さんの車と繋いでも掛からない!!

故障車の搬送や、修理、代車の手配等でこの日は有給を頂きました。

翌日昼過ぎに車屋さんから電話が掛かってきて、「どのような不具合がありましたか?」と...。

車は修理工場で一日4回、エンジンを掛けてその都度30分~40分、エンジンを回して全て異常なしとのことでした。

結局何だったんだろうか?

更に翌日、車を引き取りに行くことになり、足がないのでバスに乗りました。


バスはほとんど乗ることがないので、北見では初乗車でした。

路線図とグーグルマップで乗るところ、降りるところ、そしてバス停の時間を調べて、前日から何時に起きるかナ?って感じで少し旅行気分だった(*´▽`*)♪



目的地への循環路線の最寄バス停がここ。

循環路線2、郊外路線2、合計4路線が重なっている大きなバス停だったことに驚いた。




バスが珍しくてキョロキョロしてしまう。

210円で結構遠くまで行けるんですね(^_^)/~




降りたバス停はここ。

今乗ってきたバスが曲がった道路が9号線です。

グーグルマップで調べた通りだった!!(^_^)v


国道まで歩いて行きます。

遠く感じます。






300Mは歩くのだろうか?

車に乗ってるときは分からなかったけど、道路が埃っぽくてマスクがないとまともに吸い込んでしまいますよね。





奥さんが彼女時代に、この辺りのアパートに住んでいたので、こうして9号線を歩くことに縁を感じます(>_<)♥





国道に到着。

角のローソンは常連でした。

そして車屋さんでは0円でした。

復活した車に乗って無事に帰りました。

1週間経ちましたが、故障などしていなくてコンディションは👍☆彡

本当に不思議な出来事だった。