雪解けまで待てない?! 層雲峡旅行

先週は季節外れの気温上昇で日本各地で、3月としては観測史上最高気温を叩き出したようですね。

北海道でも雪解けが一気に進んで、季節を間違えたツツジや桜が花を咲かせるのでは?そんなポカポカ陽気でした(*´▽`*)☀

こちらで桜はゴールデンウイークですから、実際はまだ先なんですが、暖かくなることは嬉しい限りです!!

4月は層雲峡に小旅行を予定していて、夫婦で休みを合わせて只今旅行の準備中~。

奥さんのファインプレーで、じゃらん経由で特日に一泊二食、一人15000円を切る破格のお値段で人気の宿をゲット!!

豪華ビュッフェが楽しみです( *´艸`)♥

層雲峡がオフシーズンってこともあるんですが、宿は満館ばかりで中華組、国内勢は卒業進学旅行組、それからやっぱりコロナ明けが大きな理由で、人がぶッ刺さっているんでしょうか。


層雲峡、画像はネットから拝借。





こちらはオリ画、4/20頃の層雲峡。

平地は春でも4月の大雪山は風が冷たくて防寒必須です。

画像のように「銀河の滝」や「流星の滝」も凍結しています!!

今回の小旅行、当初の計画では近場でディナービュッフェ、日帰りトライブのばずが、なぜ宿泊になったのかは謎(笑)

秋には奥さんに確約している、年一回の北海道旅行(こちらが本丸)も控えているので、今年は旅行二回ですか~(>_<)♥♪

しっかり稼がないと!!


今日の買い物① 3/12






今日の買い物② 3/12





晩ごはんは、ナスと野菜の味噌合え、カモねぎ、タコのお刺身、ひじき。

今日はデザートに奥さん大好物の八朔が付きます。

品物の値上がりが深刻ですね。

みなさんは何を食べているんだろう(^▽^;)