帯広、阿寒、紅葉とスイーツの旅2021

こんにちは。

 

しげちなンです(^-^)

 

緊急事態宣言明けの10/17~10/20、帯広、阿寒へ旅行に行ってきました~。

 

奥さんの職場が医療系なので、家族共々、厳しい外出制限が設けられていて、この1年はほとんど外食すらできない状況でした。

 

この旅も厳重なコロナ対策をして出掛けていますことを、どうかご了承下さい。

 

f:id:shigeppi:20211024182630j:plain

道の駅、足寄の展示物のヒグマもマスクを着用していましたね。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20211024182731j:plain

何日も前から観光協会のHPで、紅葉の進み具合をチェックしていました。

 

見頃を向かえた、岩内仙峡のつり橋の紅葉が本当に綺麗だったね~~!!(*´▽`*)❤

 

 

f:id:shigeppi:20211024182812j:plain

事前では旅行中の天気予報が、雨や曇り、時より霙。

 

しかし、予報を裏切る晴天に恵まれて、森のカムイに感謝ですな!!(^_^)v

 

 

f:id:shigeppi:20211024182834j:plain

秋色に染まった渓谷には、次々と人が訪れていました。

 

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20211024182946j:plain

あの有名な「幸福駅」にも無事到着~~~( *´艸`)♥

 

個人客も、観光バスも来ていましたよ。

 

 

f:id:shigeppi:20211024183059j:plain

十勝川温泉第一ホテル。

 

豪華なホテルです。

 

驚いたのは宿泊者多さですね(゚Д゚!!)ノ

 

日曜日の夜、つまり翌日が月曜、平日なのに満館だったこと。

 

f:id:shigeppi:20211024183200j:plain

ホールで1枚撮らせてもらいました(^-^)☆彡

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20211024183245j:plain

夫婦で十勝牛のステーキのお皿を8枚も積み重ねてしまった(>_<)❤

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20211024183401j:plain

クランベリーのスイートポテトを安定の購入(*^。^*)

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20211024183456j:plain

帯広で大人気、楽しみにしていたトテッポ工房にも、無事に立ち寄ることができました!!

 

 

 

f:id:shigeppi:20211024183531j:plain

途切れることなくお客が訪れていて、さすが人気のスイーツ店ですね(*´▽`*)

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20211024183613j:plain

しかし、カフェ部門がコロナ感染対策で停止中。

 

品物も一部縮小や変更して販売しているようでした。

 

こんなとろにもコロナの影響が表れているんですね(゜゜)~

 

f:id:shigeppi:20211024183702j:plain

阿寒湖畔温泉では、あかん遊久の里鶴雅!!(^_^)/~

 

贅沢を極めた北海道トップレベルのおもてなしは、驚きの連続でした!!

 

 

f:id:shigeppi:20211024183752j:plain

ビュッフェは、知床マルスコイに迫る品数の多さ。

 

和洋中に阿寒産のこだわりを感じ取れるメニュー構成が素晴らしかった。

 

画像では焼き鳥片手に、ティラミスを食っていますが、お寿司に、刺身、またまたステーキをお腹いっぱい頂きました。

 

ところで一泊いくらなんだ?

 

旦那様は知らないということで(^▽^;)♥フフフ

 

年に1度、夫婦で行く北海道制覇の旅。

 

来年はあなたの街におじゃまするかもしれませんよ~(*^_^*)♪