2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度 1ケ月 月命日 紅葉も見納め

今日はいつものENEOSでタイヤ交換をした。10月最終週の日曜日で、待ち時間2~3時間を想定していたが30分位で済んだ。雨のせいで諦めた客が多かったのかな。僕も雨で朝一始動を諦めて深い二度寝を決めてから、雨が上がっていたので急いでENEOSに向かっ…

紅葉してます 鮭釣り中止 模様替え

紅葉が早い東陵運動公園を中心に撮ってみました。 (撮影日は先週10/15)10/21(土)、紅葉は東陵運動公園は終盤。先週見頃に少し早かった北網圏北見文化センター、工大前や小公園がこの週末ピークを迎えそうですね。さて週末連休は約1ケ月ぶりなのかな?(^_^)…

初七日法要

今期初めてストーブを焚いた。本日、初七日法要を無事終えることができました。9/29に親が亡くなり、職場の規定7日間の有休を消化して明日から仕事が始まります。 この有給は自分のためにゆっくり時間を使うことなどできませんでした。簡易祭壇の設置、親名…

お父さん お疲れさまでした

〇〇のお父さん、お母さん。〇〇りん、〇ん、〇〇ぴー。今日は僕のお父さんのお通夜にお参りにきてくれてありがとうございます。 状態がよくないと病院から呼び出しがあったのが、9/27(水)➝午後の23:00前。亡くなったのが9/29(金)➝午前3:50。なので、間の9/2…