紅葉してます 鮭釣り中止 模様替え

紅葉が早い東陵運動公園を中心に撮ってみました。
(撮影日は先週10/15)

10/21(土)、紅葉は東陵運動公園は終盤。

先週見頃に少し早かった北網圏北見文化センター、工大前や小公園がこの週末ピークを迎えそうですね。

さて週末連休は約1ケ月ぶりなのかな?(^_^)/~


普段は日曜日とどこかの曜日で週休2日が多いので、午前中に用事を済ませて、午後から昼寝をしたり、ゴロゴロして身体を休めることが日課になっている。





今の自分の生活には、平日に1日休みがあることがありがたくて、5日間連続で働かなくていいのは身体がすごく楽です。

やっぱりね...年齢のせいでしょう(>_<)

それから病院や歯医者、役所や銀行など平日限定の用事に対応できることが最大のメリット。



先週のように写真を撮っても、画像の選定や、SNSにアップロードするまでは時間がないのがデメリット。

すぐ休みが過ぎちゃうからね~(~_~;)

みなさんならどちら派でしょうか?



今日は女満別の親友、満ちゃんと鮭釣りの予定でしたが中止にしました。

天気予報が雨と強風、低温、波も高いようなので、最悪を寄せ集めたようなコンディション。

実際は北見市内で晴れ時々曇りまで回復したんだけど、夜中ゴーゴーと風が吹いていたので、外海では釣りにならなかったと思う。



奥さんから、お母さんが「四十九日もまだ過ぎてないし、お盆じゃないけど海だし、本当は行ってほしくないのよね~」と言ってたよ。

お母さんの発言が決定的でしたね。

満ちゃんも悪天候で余り進まないようだったので、鮭釣りはまた来年ということになりました。



釣りが中止になったので、前日から連休にやることリストのメモを作って書き出してみました。

車検証を取りに行く
銀行記帳4件
祭壇拭き掃除
クレジットレシート整理
洗って乾いた靴新聞紙入れる
洗濯物しまう
洗濯する
肉じゃが作る
喪中ハガキの枚数確定
模様替えの続き
ハンガーラッククローゼット他購入
奥さんPCアプリキー入力
ブログ更新
X更新
LINE画像差換え

この週末で消化します。


途中だった部屋の模様替えがやーーーッと終わりました。

いつも安いものばかり買い漁っているセコイ男ですが、今回の模様替えに15000円位は使った。

全部リサイクル品だけど(~_~;)笑



この模様替えで分かったことがある。

収納スペースを、上に上に重ねることのできる品物は素材云々抜きに棚でもBOXでも割高ということ。

居住空間を上に伸ばすタワマンと原理は一緒だ。

模様替えで疲れましたm(__)m