初夏 新しいカテゴリーを追加 

こんにちは。

6月ですね。

新型コロナウイルス感染症5類移行後、職場ではマスク着用を強制しなくなったり、黙食の解除、パーテーションの撤収等々...。

世の中はまるでコロナが消えたかのように明るく振る舞っていて正直いって怖い(>_<)

数日前に奥さんの会社の後輩のお母さんが旭川へ行って、コロナに感染して帰ってきた話しを聞いたばかりで、やっぱり普通に「いるんだよな」って思った。

できる予防策は徹底して継続していくつもりです。

マスクも(>_<)♥


北見市 ハッカ記念館 6/3






清々しい初夏を迎えた北見。

北海道の短い夏、今年はどんな夏を過ごそうかナ(^_^)v

連休の土曜の昼にテレビでヨサコイをまったり観るのが超楽しみだったりする。

実写版リトルマーメイドを観る。

親友の満ちゃんとの鮭釣り、それから今年の北海道旅行は函館へ行くことになったので、こちらは夫婦の大型企画になりそうです!!(*^^*)

さて今日は特養に入所している親のとこへ面会に行ってきました。

依然ゆるやかに認知症が進行してる状態で、今日は調子が悪くて会話が難しかった。

調子のよいときはきちんと会話のキャッチボールができるんですが、今日はダメな日だった。

父の日のプレゼントを用意していったのですが、反応が薄く手渡した物をすぐ手放してしまって複雑な気持ちになった。

と、このような短文を今後、新カテゴリー「特養面会 親の様子」にまとめていきます。

父との思い出を記録していくことが何だか義務のように感じたm(__)m

よろしくお願いします。