2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お好みはどちら?

今週は隣町呼人のオホーツクシマリス公園にいってきたよー\(^_^)/ 入園まで1時間程待ち時間があってすご〜く混んでいましたね。 シマリス人気ありますね〜。 とにかくかわいいですぅぅ(゚∀゚)‼︎ こんな仕草でちょーだいちょーだいされたらもう。 小さな体で…

クイーンS予想

簡単に。 チェッキーノの故障で極端に厚みがなくなった。 そして札幌は雨。 洋芝が渋るなら、テルミディカラカラ、メイショウスザンナ、レッドリヴェール辺りの差しは決まらないと見る。 念のため馬場適性だけで、シャルールは握って置く。 血統面で頭一つ抜…

ゴマフアザラシのコムケ

以前からブログでも触れていた、 オホーツクの人気者「ゴマフアザラシ」を撮影してきました(゚∀゚)♪‼︎ 少々遠出となりましたが紋別の、 「オホーツクとっかりセンター」にいってきたよー。 かわいいでしょ。ゴマちゃんですよ〜。 こちらで飼育されているアザラ…

中京記念予想

荒れた馬場の中京で先行馬は割引か。人気サイドの外差しでアッサリ決まるような気がする。 迷う軸だが、過去マイル2戦の大敗が素通りできないトウショウドラフタとする。NHKマイルカップは足が上がった5着ではなく、詰まったことが敗因。 ここまで面子が緩め…

遅ればせながら

みなさん 3連休いかがお過ごしですか? 管理人は 16日→仕事、17日→休み、18日→仕事 でした。 5月の連休からON、OFFの切替が できていませんね〜。 常にONかなぁと…\(*_*)/ 今さらなんですがLINEはじめました。 職場からLINE登録してよ。 それから幼馴染み…

函館記念予想

今週はごめんなさい。 本当に印だけ。 トーセンレーヴが、G1で通用する馬という考えに一切ブレはない。 どんなレースに出馬してきても無条件で本命にする。 マイネル2枚と、それから巴賞のワンツースリーこの辺りではないだろうか。 ダービーフィズはこの面…

七夕賞予想

今週も簡単に。 馬場は若干渋るのか。 渋れば福島の小回りはクリールカイザーに味方するはず。 今回の面子で57kg。実力的にも一枚上手。 安定した追込はアルバートドック、ダコール、マジェスティハーツ。 日経新春杯ではダコールを逃した小牧。 わざわざ自…

CBC賞予想

宝塚記念の後にこのメンバーはキツイ。4つ位ズレたところに印を打って、ハナから大穴を狙う。 大体、エイシンブルズアイ、サドンストーム、スノードラゴン、ワキノブレイブ、ベルカントにしても、この連中は人気して絡むような馬ではない。思い切ってまとめ…