2018-01-01から1年間の記事一覧

2018を振り返る

大晦日ですね。 風邪を年末年始に持ち越しております(>_<)❤ 僕は29日が当番で仕事納め。 奥さんは30日が当番で仕事納め。 職場が違うのに、お互い2018最終が当番でストッパーだったり、休日、勤務体系、繁忙期が、程よく重なるので、 忙しいながらも、動きや…

入籍しました!! おめでとう!!

2018.12.25。 入籍しました(^_^)v❤ ゆうこりんと同じ日に、夫婦になれるなんて運命ですな♪ こちらは結婚指輪。 名前が彫ってあるので写真は一部加工。 華奢なストレートリング。 プラチナとダイヤで嫌味な位輝きます!!( *´艸`)❤ しかし。。。 うちの奥さん…

Merry Christmas♥

メリークリスマス!!(^_^)/~ クリスマスイブですね。 僕は、仕事だったので、どうでもよく普通の平日でした。 今年のクリスマスは12/23(日)に済ませました。 ツルハやコーチャンフォーで買い物をして、北見神社に寄って初詣で飾る干支絵馬を買って、お参りを…

12月 生活密着型

みなさん大変お久しぶりです。 12月ですね。 職場の繁忙期と、結婚前、最期の準備等々、その他にも用事が重なり、 忙しい毎日を送っておりました。 先日、彼女家へ、ご挨拶に伺い、ご両親から、正式に結婚の許可を頂いたところでした。 この詳細は、2018総括…

マイルCS予想 2018ホワイトイルミネーション  

先週エリザベス女王杯を制した、リスグラシューも短期免許の外人。 もう日本の競馬は外人と、社台の奴隷、川田、浜中、福永、戸崎を買えばいいのではないだろうか。 ここはアエロリット一択。 京都4角から、加速して一気に交わせる脚があるのは、絶好調時の…

絆 結婚式の不思議

「立冬」ですね。 このブログでは「栗東」のがシックリくるんですが(*^。^*) 北海道と本州とでは、立冬頃の景観に、大きな違いがあるようですね。 紅葉が見頃の本州に対して、北海道では平地の初雪が遅れています。 今週も、山間部、奥深く内陸を除いて、平…

アルゼンチン共和国杯予想 虹の二重橋

簡単に。 京都でJBCが開催されるので、G2でも東京は明らかにやる気がないな。 これね、パフォーマプロミスや、ウインテンダネスが凡走したら、アルバートの7歳Vが十分あると思うんだが。 人気がないから好走してたノーブルマーズ、このような馬は人気を背負…

天皇賞秋予想 網走川の紅葉

競馬の祭典、天皇賞。 今年は13頭立て。 長年の経験から、こういった少頭数のレースは荒れそうだが。 オールカマーでアルアインを力でねじ伏せたレイデオロ。 スワーヴリチャードの安田記念僅差の3着は、特に脚色が鈍った訳ではないし、 1600mから2…

釧路動物園

10月もあっという間に下旬ですね。 北海道の天気予報では、朝晩の気温がマイナス表示になってきました。 峠は積雪、平地でも初氷の便りがありましたね。 北海道の外遊びはもう防寒対策が必須です。 10/20(土)、僕、彼女、親の3人で釧路動物園へいって…

秋華賞予想

疲れているので印だけ。 アーモンドアイに逆らうのは自殺行為。 ブエナビスタでも負けるレースなので、負けて2着、大敗は考えられない。 次点はこれもシルクレーシングのプリモシーン。 フェアリーSの勝利だけなら疑うところだが、関屋記念を勝っているのだ…

元気ざくらは秋も元気だった 2018女満別紅葉

秋ですね。 紅葉がとっても綺麗ですね(*´▽`*)♪ 春の一瞬も美しいけど、秋の一瞬も美しい。 毎年、春UPしている、網走某所の元気ざくら。 10/10(水)、本日撮りでございます。 元気ざくら➝元気こうよう(*^。^*)ほっこり♥ ここから女満別の紅葉。 今日は親…

10月 地震の影響 紅葉本格化

少し遅れましたが10月ですね。 2018も3ケ月を切りました。 お店のディスプレイも、秋仕様➝ハロウィン➝クリスマス。。。 ボサボサしていると、アッという間に年末、お正月ですね(゚Д゚!!)急げ②~♥ それから彼女と付き合って1年が経ちました(*´▽`*)♪ 1…

スプリンターズS予想

風邪を引いて具合が悪いので簡単に。 自転車まで吹っ飛ぶ台風接近で、競馬が開催されるのだろうか。 有力馬の、ファインニードル、セイウンコウセイ、ナックビーナス、全馬前走を逃げ切り勝ち。 これは脚質や展開云々ではなく、単純に格下相手と見て、ハナを…

オールカマー予想

疲れているので簡単に。 古馬ナンバーワンの実力だと思っているアルアインを軸に。 点乗りとしても乗替で北村友一では、本気で勝ちにきているとは思えない。 ここはあくまでも叩き台。 C.ルメールが降りないレイデオロ、これもやはり中々強い馬なのだろう。 …

セントウルS予想

地震、停電の影響で、混乱しているので簡単に。 このレースはファインニードル1強。 休み明けも問題なし素直に本命で。 斤量といきっぷり、走破タイムだけなら、3歳牝馬のラブカンプー。 屋根がM.デムーロなので人気すると思うが、重賞未勝利というのが気…

2018女満別秋 幸せファッションショー 色々

9月ですね。 オホーツクは、朝晩冷んやり涼しくなりました。 日が短くなり季節が秋へ進んだことを実感しますね~。 食欲の秋、芸術の秋、秋の夜長、充実してますか~(*^。^*)♪ 9/1(土)、月がとても大きかったので撮ってみました~。 深夜、真っ暗な田舎道、…

新潟記念予想

疲れているので印だけ。 今週も夏競馬らしく難しいレース。 ダービー5着のブラストワンピース、昨年、中日新聞杯でミッキーロケットを負かしたメートルダール。 戸崎が、セダブリランテスを乗り捨てして選んだグリュイエール、この辺りが中心なのだろうか。…

18.12.25 貸切プラネタリウム

こんばんは。 このウザイ彼女ブログに、もう少々お付き合い下さいね( *´艸`)♥フフフ いつもラブラブでごめんなさいね~~~。 2018.12.25、彼女と入籍します!! 夫婦になって一緒に住むようになれば、毎日、毎日、毎日、毎日・・・・毎日、毎日、∞、一緒にい…

キーンランドカップ予想

ここも本線がハッキリしない難しいレース。 前走函館スプリントSで、人気して飛んだナックビーナスと、京王杯SC組の争いになってくれると、この後が面白いのだが。 安田記念を回避したのかは知らんが、セン馬なのにムーンクレイクの58kgは随分見込まれた…

夫婦になる自覚

こんにちは。 空気が入れ替わり、オホーツクはもう秋の気配です。 毎日、通勤のときに見る農作物の葉が、黄色くなり始めて、収穫の秋を意識しますね~(*´▽`*)♪ 8/14(火)、「3姉妹+私」で食事会がありました。 事前にアナウンスはしていたのだけど、妹…

札幌記念予想

この面子だとかなり難しいレース。 熾烈をきわめる先行争い。 マルターズアポジー、クロコスミア、サクラアンプルール、それから降級後、洞爺湖特別➝五稜郭Sと洋芝連勝を決めた駄馬マイスタイル。 何せ後ろからいく馬がダラしない連中ばかりなので、上記4頭…

小倉記念予想

お久しぶりの競馬予想。かなり休んでいたので当たる気がしない。 JRAデータベースにも書いてあるように、このレースはサマー2000シリーズを連戦してくるような、 見境なく使われてくる馬は見送った方がいいだろう。それから時計が速くても、追込が決まり難い…

花火大会 やるべきこと詰合せ 鮭釣り

クッソ暑ーーーい(゚Д゚!!) ここは北海道かよ~。 職場が涼しいので当番だった28日(土)はよかった。 29日(日)のOFFはヤバイ暑さだったね~。 地元情報では網走35℃あったとか。。。 女満別も昨日は暑かった(ノД`)・゜・。 もう国土全体、亜熱帯化してるだ…

3姉妹と母を交えた会話 遂にオフ会が実現 この世で1番好きな食べ物

みなさんこんにちは。 3連休どのように過ごされましたか。 僕は、 14日(土)→当番 15日(日)→休み 16日(月)→昼から出勤 でした〜。 ここ数日寒かった網走も、ポカポカ陽気でやっと夏ーーーッ‼︎て感じです。 時間を気にせずに、外海ではなく、岸壁でAMラジオを…

7月 北海道の短い夏 まさかのケンカ

7月ですね。 大変ご無沙汰していましたね〜。 ブログ放置ぃぃ∑∑(゚Д゚‼︎)❤︎ 少しずつ再開していこうかな。 1週間以上ぶりに太陽が顔をだしました。 とっても清々しいです。 7月は、夏祭りや花火大会、各地で夏のイベントが目白押しですね。 今年の夏、僕は彼女…

5月を振り返り オホーツクも初夏

こんにちは。 5月も下旬ですね。 毎日残業がまだ続いています。 ヤングマンでおなじみの西城秀樹氏が亡くなりました。 まぢかよ~( ゚Д゚!!)ビックリ!! 昭和の偉人が次々とこの世を去るニュースに驚きですね。 月日が流れて、そりゃね、自分もおっさんになる…

君と見た桜は美しかった 

5/6(日)、彼女と桜を見にいきました( *´艸`) 前記事のあんず。やはり桜よりも早く咲き、満開になりました。 こちらの家の八重桜は毎年綺麗ですよ~。 今年も桜パトロールしていたのでよいタイミングで撮れました~。 国道沿い、呼人の民家の桜。 通勤のとき…

桜偵察 これ、あんずぅぅ〜

今日は管理人住みの大空町、それから網走市呼人の【桜】情報をお伝えします。 さくら~、さくら~( *´艸`)♥ こちらは地元でも早咲きの桜。 デジ持って立っていると、小屋の中からおばちゃんがでてきて、不審人物と思っているようでした。 私:桜、撮らせて…

春に想う

あらあら。 4月の更新がたったの2つ∑∑(゚Д゚‼︎) ここまで帰宅時間が毎日遅くなると仕方ありませんね。 何がなんでも残業はしない珍しい職場が、年末、多額の設備投資から一転。 業務の効率化で労働生産性に見直しが入るのは企業として当然のことでしょう。 一…

皐月賞予想

いや~4月初回の更新が15日とは。。。 依然として毎日残業で何だかなぁって感じですね。 みなさん働きすぎに注意してね^^♥ 皐月賞ですか~。 ワグネリアンは追い込んでくるも届かずではないだろうか。 福永に人気を背負って内に切り込んでくる度胸はな…