2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念予想

北海道でコロナが猛威を振るっているので、競馬予想とは関係ないが簡単に。 定量戦のG1のような豪華なメンバーなので、別定戦なら斤量差がまともに勝敗を左右するのではないだろうか。 インディチャンプ58kgよりも、ダノンキングリー56kgが本軸。 …

また風邪引いた 鍵

先日、やっと風邪を治したばかりなのに、また風邪引いた~(ToT)/~~~ 一昨日、くしゃみ、鼻水、ガラ声。 昨日の朝起きたら、軽く、喉の痛みと、咳。 病院ばかりに、通う訳にもいかないので、引きはじめなので、昨日ツルハで薬を買ってきました。 今日は、よく…

フェブラリーS予想

この私に、順調に入金させるとは、さすが国営ヤクザJRA。 入金したからには逆襲を狙う。 土曜競馬、京都牝馬Sをドリームキアラで快勝した、乗れてる松山弘平。 この騎手に上質馬が集まるのは自然な流れだ。 松山が土曜日、人気して飛んだら、サンライズノヴ…

最近のこと色々 バレンタイン

お久しぶりにプライベートを書いてみようかな(*^_^*) しかしですね、ブログは一旦長期お休みしてしまうと、立て直すのが難しいですね。 僕の場合、趣味の競馬が毎週末開催されるので、競馬予想を書くことで、ブログを再稼働させたいなって思いました。 丁度…

京都記念予想

京都記念が、4歳牝馬のワンツーで決まるとは思えないが、カレンブーケドールは、JC(ジャパンカップ)2着の実績。歴代の名牝クラスなのかは不明だが、そのカレンブーケドールを、秋華賞で負かしたクロノジェネシス。距離不安はあるものの、他がサマー2000程度…

東京新聞杯予想

簡単に。 軸となる中心馬が多数、このメンバーだと、荒れる要素が全くないと断言できる。 ハマればサトノアーサー。 軽故障明け、1年間実践から離れていて、直近2レースでは、共に連対している、レッドヴェイロン、屋根がC.ルメールで大きく崩れるとは思え…

シルクロードS予想

分からない。 人気も割れていて、よく考えても、分からないので、今週は適当に。 気になる馬は、53kgのエイティーンガール。 今さら、四位が、突っ込んでくるとは思えないが、この斤量なら前走の勢いで、いい勝負をしそう。 ◎モズスーパーフレア3 〇エイティ…