お父さん お疲れさまでした

〇〇のお父さん、お母さん。

〇〇りん、〇ん、〇〇ぴー。

今日は僕のお父さんのお通夜にお参りにきてくれてありがとうございます。


状態がよくないと病院から呼び出しがあったのが、9/27(水)➝午後の23:00前。

亡くなったのが9/29(金)➝午前3:50。

なので、間の9/28が丸一日、「生きよう」、「生きよう」とよく頑張って本当に立派だったなって思います。



このお父さんの僕の印象は、無駄使いをしない、物をとっても大事にする人でした。

例えば、家で着る肌着やパジャマなんかは、布がさけるまで着ていたし、ティッシュ1枚を3回使って最後はトイレで使うような人でした。




その一方で外出着や車には、こだわりのあるお洒落さんでもあり、スポーツカー、日産Z(ゼット)に乗っていたこともありました。







特養に入所しているとき、〇〇ちゃん(僕の奥さん)が選んでくれた服を喜んで着てくれて、施設内ではイケてるおじぃちゃんだったよね。

物静かな性格の割には、案外社交的な一面があって、人見知りで車の運転嫌いな僕とは、真逆だったのではないだろうか?





そんな親子の共通点は、「一人ぼっちが苦手で、寂しがり屋」なところ。

お父さんと、〇〇ちゃんと、3人で行った釧路動物園。

本当に楽しかったね!!



お父さん...。

これからも一人じゃないよ。





僕も、〇〇ちゃんもいるし、〇〇家のみんながお父さんのこと大切にしてくれるよ。

だから心配しないで、旅立ちの準備をして下さい。





お父さんありがとう!!

今日はありがとうございました。