層雲峡 旭川 小旅行

4/15~4/16、ビュッフェが楽しみな層雲峡、旭川へ小旅行~!!(^o^)/

行きは春、まずまずの天候でしたが、帰りは冬、積雪となった石北峠は路面が凍結して真冬の運転を強いられることになる。

しかも大雪国道では鹿やキツネと何度も遭遇(道路に出てくる)して動物との衝突に怯えながら恐怖のドライブ。

春先や秋口の北海道あるあるですが無事北見に帰ってくることができました!!(>_<)

【DAY1】


自宅を出発~!!(*^^*)

楽しいこと待ちきれずに、ハッチバックを開けたまま100m程走ってしまいました(笑)




石北峠の頂上で記念撮影。

ジャンボリミッキーダンスを踊る(^▽^;)♪




層雲峡、銀河の滝。






層雲峡、流星の滝。






ビジターセンターで大雪山と層雲峡の歴史を学ぶ。






360°大雪山ジオラマ

断崖絶壁の層雲峡、上で紹介した銀河の滝、流星の滝は青い光のところですΣΣ(゚Д゚!!)




北海道旅行では恒例のヒグマとの撮影!!

今回は巨大ヒグマ!!(>_<)♥




ホテル大雪。

リニューアルオープンしてネットでの評価は上々のようです。




じゃらん経由で特日の激安チケットならこのお部屋で十分です。

古めですが普通の和風ツイン。

タワー棟なら倍はするんだろうなぁ...。


エントランス、ロビー、ラウンジ、カフェは、これはさすがですね。

シャンデリアや間接照明の光が優しく、ゆっくり落ち着ける空間だった。

美しいです!!☆彡


カフェもお洒落で広々、プライベートを阻害することはありません。






うふふ( *´艸`)♥






ビュッフェは「HINNAの森」

層雲峡で勝ち抜いていくにはやはりこのレベルを求められるんですね!!

知床や阿寒のトップクラスのホテルと遜色ない素晴らしいビュッフェでした。

朝も夜も品数だけでなく、どの料理を取っても全てが美味しいです!!(^_^)v


これは僕と奥さんのお皿ではなく、僕のみ(一人前)の画像です。

ステーキと海鮮食い過ぎた~~~!!(>_<)♪

アイスが入る隙間がなかった...。

【DAY2】


新しくなった旭川駅

イオンモールは駅直結で、僕は駅もイオンも初めてきました。




イオン旭川鷹栖へはしご。







奥さんはワンピース3、ブラウス1、スカート1、靴2を大人買い!!(^_^)/~

2人でアロマ、ポストカード、アリエルのバスタオル、UV手袋、パン、お土産...etc。

食い倒れと買い物三昧、とにかく楽しい2日間になりました!!

ありがとうございます!!