靴の衣替え マック渋滞が消えた

こんばんは。

コーヒー➝紅茶➝コーヒー➝緑茶とブログ、自宅でゆっくり過ごしてます(>_<) ♥

お風呂掃除の日でしたので、少し遅めの起床からそれを午前中に終わらせて、お昼から靴の衣替え、取り合えず通勤靴のみ。

イカットはスニーカーへ。

長靴ロングは長靴ショートへ。


冬お疲れさまでした!!

車通勤なので時間にしたらほとんど履いてないんですが、次回の使用に備えて清潔にしたい。

靴底の石を取り、掃除機を掛けて、汚れを拭いて、毛玉を取って、リセッシュ除菌。

数日乾燥させて、型崩れしないように新聞紙を突っ込んでから収納します。

これがまーまー時間が掛かるんです。

もう一度。

これがまーまー時間が掛かるんです(T_T)

面倒だけど達成感はありますね。

綺麗に使うと靴がとても長持ちします!!(*´▽`*)

さてタイトルにもあるように、マックからドライブスルー渋滞が消えました。

自身が毎日マックの前を車で通っているので確かな情報です。

やはり値上げが原因でしょう。


これは2月某日のレシートですが注目はセット料金。

もう一般庶民が気軽に立ち寄れる金額ではないです。

早い、安い、美味しいがファーストフードのよいところでしたが、現実は対極にあるかナΣΣ(゚Д゚)


夜ごはん ステーキ 大量豚汁 3/18

4月の小旅行の前にステーキの練習~♥

100品バイキングですから、ステーキ、カニ、お造りだけでお腹一杯になるのはもったいないので、今回はお肉の練習をしました(^_^)/~笑


夜ごはん 簡単キャベツの野菜炒め 3/23

キャベツ、ピーマン、ニンジン、エリンギ、ニンニク。

動画を見て分量通りに作ったのに、正直全然だった。


朝ごはん 冷ごはん、納豆 みそ汁 唐揚げ 3/26

野菜炒めのリベンジ!!

前回大失敗した同じ材料のキャベツ、ニンジン、エリンギに、ナスを加えてみそ汁に。

みそ汁は裏切らないね。

ベリーグッド!!(^o^)/ 


夜ごはん 冷ごはん 厚切り鮭 みそ汁 サラダ 3/26

奥さんの実家からの食糧援助で、うちは魚の出費がゼロなので本当にありがたいです。

それでも最近のスーパーの値上がりは家計を圧迫しています。

少し買っただけでも、今までのような金額では収まりません(>_<)⚡⚡