あじさいが咲いています!!

列島各地に記録的短時間大雨情報が発表されて、伝えられる深刻な被害状況に驚きを隠しきれませんねΣΣ(゚Д゚!!)

 

ここは本当に日本なのか?

 

我々が子供の頃は毎年水害を起すこともなかったと思うのだが。

 

 

そして大雨とセットで40℃を越えるおかしな気温も、日本の気候としてもう受け入れるしかなさそうですね。

 

 

北海道も毎日暑いです。

 

北見では紫陽花が綺麗に咲いています!!

 

 

 

昨日は奥さんの実家に行ってきたんですが、大雨の中、美しい紫陽花を見つけて、天気の良かった今日午前中にデジカメで撮ってきました(*´▽`*)♪

 

 

 

 

今日はイトーヨーカドーで靴下を買ってきたんですが、宣伝に誘われて帰ってきてから、アプリを入れてみました。

 

うちは夫婦でドコモ経済圏の住人なんですが、年に万単位でイトーヨーカドーで買物をするので、このアプリを入れることで、今後どのようなお得があるのか興味があります。

 

電子決済nanacoの出番となるのか?

 

クレカは増やしたくないし、現時点ではIDで事足りてるんですがね~(^-^)

 

どうなるのか楽しみです。