早上がりできた夕方は...

5/8は超超超ーーーッ久ぶりに定時17:00で上がれた。

毎日遅いからな~(>_<)

まだ明るいし、奥さんは新人教育+月初の確定残業でかなり遅いので、スイートデコレーションに寄り道した。

奥さんの弁当用に果物を入れるカワイイ入れ物がないか探していると、ムーミンの弁当箱を発見!!(*´▽`*)

しれっとムーミンで弁当を作ることにした。


喜んでくれるかナ(^_^)/~






帰宅したらまずゆで卵を作りながら、流しの洗い物、それから自分の弁当箱や水筒を洗って、ムーミンも洗って、材料の用意から。






サクッとできあがり!!

って...ここまでまぁまぁ時間が掛かっている。

チャーハンやチキンライス、ケチャップごはんとか意外と準備が大変だったりするよね(>_<)


豪快に詰めて完成!!( *´艸`)♥

明日僕は休みなので弁当は一人分だけ。

そして20:30過ぎに奥さん帰宅。

反応は...薄かった(T_T)笑

うちの奥さんはそういう人なんです。


北大通① 5/9

さて今日は午前中に整形外科。

GW明けで激混みだった。


北大通② 5/9

今朝北見の気温はマイナス2.5℃、お昼は気温は上がるけど風が強くて肌寒いです。

午後からはENEOSでエンジンオイル、エレメントの交換、一緒にタイヤ交換をしてもらった。


今日の買い物 5/9






夜ごはん 5/9

おつとめ品のナスと小松菜で麻婆茄子。




時間がなくて明日の弁当は卵だけ焼いて総菜を詰める。






夜ごはん 5/7

鶏ムネ肉と大根のさっぱり生姜、ニシン漬け、レバニラ、ニシンスティック。

奥さんが作ってくれたきのこと大根の味噌汁。

みなさんの夜ごはんは?(*^。^*)♥