ツツジと桜が満開‼︎

昨日、出勤する車の中でラジオで網走の桜開花を伝えていましたが、北見市内は見頃を過ぎました。

北海道は雪解けや開花が早かった印象です。

少し標高の高い郊外へ向かうと、後数日はツツジや桜、長く見頃を楽しめる八重桜が見られるばずです(^_^)v

温根湯温泉「大江本家」様にツツジ公園が見頃かどうかを電話で確認してからのお出掛けとなりました。

昨晩は帰宅後、結構な夜分にホテルの方が丁寧に電話対応して下さったのですが、当然宿泊予約の件かと思いきや「それだけかーい?!」的な苦笑いをしておりました(>_<)♥

CIAにでもなったかのように情報を引き出しましたw

「大江本家様」ありがとうございました。


予報を裏切って雲っていたのは残念でしたが、毎年桜撮影をしていると限られた予定の中で「今の表情と出合う」これも春の楽しみ方なのかナ?って思います。





エゾムラサキツツジが綺麗です。

GW、温根湯ツツジ祭りが開催されるところでした。



今年はツツジを見に行こうと早くから決めていたので、丁度休みが重なったので夫婦で温根湯までドライブ( *´艸`)






屋台で焼き鳥やフランクを買いました。

お店の方によると今日はまだ前哨戦とのこと。

炭火の調子を確かめて、準備運動といったとこでしょうか。


温根湯を後にして相内神社へ。

満開です!!(^_^)/~




いつ撮るの?

今でしょ!!

その位綺麗でした!!☆彡


石北峠に続いて、バズっているジャンボリミッキーダンス踊りました!!






奥さんも弾けていましたが、イメージを崩さないようにおしとやかに一枚(>_<)♥