オホーツクの風

f:id:shigeppi:20151004161846j:plain
今日は図書館でお勉強です。
先日、職場で新機械の研修があったんですが、

管理人程度の学識レベルでは、
覚えることが多すぎてさっぱり(*^^*)


f:id:shigeppi:20151004162815j:plain
頭が悪いと強制的に努力が付きまとうので、
気が気でないですね。

ただ野心だけはいつも持っています。
難しいこと。面倒なこと。苦手なこと。

職場では敬遠されがちで、
特定の人物が、まるで専門職のように

携わっている光景。
あなたの職場でも心当たりありませんか?

管理人は特定側の人間でいたい。
追い付き、追い越し、ライバルの

頭1つ上を目指すことを目標にしています。
カッコイイこといってますが、

バカだから
休日に勉強してるんですけどね(*^^*)


f:id:shigeppi:20151004171220j:plain
珍しい列車がタイミングよく通過したので、
慌ててスマホで撮影~。


f:id:shigeppi:20151004171444j:plain
臨時列車「特急オホーツクの風」らしい。

昔、
「ペパーミントエクスプレス」っていう

超イケメンの臨時列車が走っていたけど、
今も現役なんだろうか?\(^_^)/