クリスマス 大雪 防災グッズ

クリスマスですね。

前回の投稿から20日も経ってる~~(*^。^*)♥

今年はこれが最後の更新かな?

2022を振り返るは書けるだろうか...。

書けなかったら年明けにでも。

さてクリスマス寒波で、雪が全くなかった北見も大雪が降った23日、24日、たった2日間でしょーもない積雪となりました。

真冬に発生したオホーツク紋別の大規模停電は災害に備えるきっかけになりました。

奥さんの決断と行動が本当に早かったΣΣ(゚Д゚!!)

防災グッズ×2、灯油ストーブ1を購入。


災害用の灯油ストーブ27000円。

高いな...。

緊急の簡易ストーブなら精々15000円位だと思っていたが、想像を遥かに超えてきて震えた。

このことが原因で(導火線となり)クリスマスなのに夫婦間がかなりギクシャクしている。

一言間違えるとたちまち大喧嘩へと発展しかねないので今は無視して距離感を保っている。

今年も奥さんと恒例のプレゼント交換をした。

僕はスキニーカーゴデニムと、ハイカットでない冬靴にしました。

奥さんはスノトレとダウン、夫婦間で燻っているので画像入手が不可能。


ステッチがお洒落で気に入ってます(^_^)v





去年もスキニーカーゴを買ったけど、スキニーのストレッチを経験すると他が面倒になりませんか?





僕には珍しいスポルティングの冬靴。

車の運転など実用的に、ちょっとの外出に機動性を考えてハイカットでないものを選びました(*^^*)🎄

それではメリークリスマス!!☃♥