東京旅行

26年ぶりの東京。

奥さんの親族の婚礼で9/30から東京へ行ってきました!!(^_^)/~


羽田で軽く挨拶を済ませて、先方からポンと渡されたお車代。

ホテルで封筒を開けてみると...ΣΣ(゚Д゚!!)ぇ

実は旅行前にも奥さんの実家より、お気持ちを頂いていたこともあって、いきなり親族間の愛情を深く感じるシーンから東京旅行は開幕した。



何というか部屋で奥さんと不思議な空気感になったことを覚えている。






グランドプリンスホテル新高輪






そこが日常でないと一目で分かる素晴らしいホテルです。






別行動になって私たち夫婦はメインラウンジでお茶をしました。





バブルの頃品川プリンス辺りではドレスコードがあって、レストランやすし屋に入れなかった記憶があったけど、今はうるさくないんでしょうか?

約3時間半カフェを楽しみました!!(*^_^*)



ホテルは基本クラブフロアでの生活。

う~ん贅沢です。




撮影しちゃいますよね!(^^)!







広々デスクで記念撮影~♪






京急から乗換なしでスカイツリーへ!!

この利便性はさすが品川だなと思ってしまう。




展望回廊①





展望回廊②






眺めとしては札幌JRタワースリーエイトのが上だったかな。

スカイツリーは窓の格子がせっかくの景色を阻害しているのが少々残念。

でもでも東京の夜景が本当に綺麗で大満足でした!!(^_^)v

ありがとうございます!!


結婚式は八芳園で。

目の前を分単位で新郎新婦が次々と通過していく規模の大きい結婚式場でした。

こちらではカメラマンとして親族の撮影に徹しました。

豪華な結婚式ですが個人情報保護のため省略させてもらいますm(__)m


そして東京旅行は折り返し地点。

ミュージカル「アナと雪の女王」を観に竹芝の四季劇場へ~~!!(*´▽`*)☆彡♥

奥さん感動の涙に僕も、もらい泣きしてしまいました。

この距離では場面ごとの役者の表情がとてもリアルです。

カーテンコールでも役者同士のひそひそ話まで確認できて、台本にないアドリブが反映されて一つのお芝居を作っていることが分かりました!!



船に乗る予定でしたが、乗る場所が竹芝だと降りる場所が全て銀座から遠くなってしまうのでこちらはスキップ。







銀座ではピエールマルコリーニへ!!( *´艸`)♥

カフェで1時間並ぶとかさすが東京の人気店なんですね。

待っている間にも品切れ続出のため、僕が順番待ち、奥さんはお土産を選んでいました。


旅行中甘いものを解禁して奥さんは季節限定2000円のマロンパフェ!!(*´▽`*)♪

この旅行は大好きなカフェで時間を過ごして幸せだね~~♥

僕のは何だっけ?笑

てゆーか、東京は外は暑いが屋内はどこもクーラーがキツイ!!

室内はキンキンに冷えていました。

三越前






撮るだけは無料!!(^^)/~~~

セリーヌで記念撮影。




三井ガーデンホテル汐留イタリア街。






最終日は丸の内でショッピング。







新丸ビル






TVや雑誌で知っていたけど、今丸の内って大手本社ビルが立ち並ぶ単なるビジネス街じゃないんですよね(^。^)






新丸ビル






新丸ビル

平日の開店直後だったので混み合う前でした。




真剣に選んでいます!!(*^^*)






お好みの箸が見つかりました~!!

毎日お弁当で使ってます♪




うちら夫婦が揃ってショッピングって実は凄く珍しいかもです。

貴重です(^_^)v




旅の終わりはやっぱりカフェ!!( *´艸`)♥

アフタヌーンティーティールーム丸の内。

清潔感があってとってもお洒落でした。

一人席で景色を見ながらお昼を取っている丸の内OLの姿が印象的だった。

満席なのに男性が僕一人だったこと。

ごめんなさいね~~(>_<)

他にも東京の写真いっぱい撮ったんですが簡単に紹介しました。

26年ぶりの東京は26年前の東京だった。

それは僕が素敵な思い出のままで東京を卒業したことを結論付けるよい旅になりました!!(^_^)v