最強寒波が過ぎて 色々

最強寒波が日本列島を覆った24日、25日。

やはり普段余り積雪しない地域で交通障害や停電が発生しましたね。

暴風雪に強い雪国も例外ではなく、現にオホーツク海側の一部の地域では、最も凍てつく1月、2月にライフラインの供給がストップする非常に危険な状態となりました。

北見市在住の我々も猛吹雪に備えていましたが、雪雲はそれて、寒波から外れて、いつもより暖かく穏やかな朝を迎える不思議な体験をしたのだった(;^ω^)


ピアソン記念館1/29





今日の買い物1/22

こちらはUPしそこねて撮り溜めていた画像。

新カテゴリー「今日の買い物」を増設しました。

世の中値上げ、値上げでもうウンザリですよね!!(>_<)


今日の買い物1/29

てか、ひきわり納豆と普通の納豆間違えて買ったわ~~(T_T)

実家からの食糧支援を受けながらなので、大変恵まれた環境にいさせてもらえてるんですが、それでも昨今の値上げが家計を直撃しています。

共働き夫婦のリアルな日常を「買い物」という形で時々紹介してみます。

節約のこととか比較してみてね(^_^)/~♪


今日の買い物1/29

箱みかんが安かった。



クリスマスプレゼント交換2022

こちらも撮り溜めていた画像。

誕生日とクリスマスは毎年プレゼントの交換をしています。

奥さんはスノトレとキルティングコート。

冬のダウンと、春のトレンチコートの中間に着る薄手のコートらしい(^-^)♥


クリスマスプレゼント交換 2022

僕はTwitterでも紹介したスキニーカーゴとスポルティングの冬靴。

イカットではないので機動性抜群です!!(^o^)/

ありがとう。