ホワイトイルミネーション dポイントとVポイントで買ったミカン

12月です。

今年も残すところ1ケ月を切り、街はクリスマスや年越し準備で年末ムードですね。

イオンや日赤前小公園のホワイトイルミネーションも素敵ですが、僕はハッカ記念館のが好きですね(*´▽`*)🎄✨

素朴で控え目な飾り付けに心が癒されます。


ハッカ記念館①





ハッカ記念館②

さて今年もポイントでミカンを買う季節がやってきました!!

11月、12月はポイ活で獲得したポイントを一気に吐き出します。

もはや箱ミカンのためのポイ活といっても過言ではないような(;^ω^)...

tomappugawa-civilization.hatenablog.com
上の記事はは昨年のミカン。

12/19の段階で5箱も食ってる~~。

凄まじいペースww


今年は12/4までに3箱。
(dポイントで1箱  Vポイントで2箱) 

今年は奥さんの実家からぶどう、オレンジ、リンゴ、ミカンを結構頂いていたし、自身でも袋入りリンゴ大を1回買ってるので、ここまで3箱なんでしょうね(>_<)♥

しかし、ポイント産業も頭打ちで2022.12、ドコモ、au、ペイペイの各経済圏で改悪が発表されるなど、将来は結局どこを選んでもお得感一律みたいな動きになりそうですね。

もしくはイオンやセブンアンドアイのように初期はトラブル続きでグダグダだったけど、独自のポイントプログラムを採用して顧客を確保している成功例もあります。

唯一楽天は元気なようですが、国民の限界点ここまで物価が高騰すれば改悪は時間の問題でしょう。