クレカ支払いギリギリを攻める!!

  • 中略-

日本人の成人1人あたりのクレジットカード平均保有枚数は2.8枚。

おおよその目安になりますが、クレジットカードを2枚以上持っている人が多いと考えられる。

(調査元:2021一般財団法人日本クレジット協会 引用:SMBC三井住友カード

属性にもよるだろうけど、みなさん3枚程度は持っているんですね。

僕も保有枚数は2枚。

メインカードに三井住友、サブカードをdカードにしてポイ活中です。

以前はdカードを主力で使っていましたが、2022秋三井住友が楽天の牙城を崩す覚悟で5%還元店舗を次々と増強し始めて、北海道では何とセイコーマートやハセストまでタッチ決済5%還元店舗となりましたΣΣ(゚Д゚!!)

キャッシュレス決済やポイ活をやっていると、会計が便利だしポイントもザクザク溜まりますが、引落し前だけはお金の管理が複雑になりませんか?(>_<)♥

給与振込口座を紐づけている人はそうでもないんでしょうけど、僕はそこまで稼ぎもよくないし、クレカは少し心配なので支払い専用口座で対応しています。

下記画像はdカード12/12の支払い。


ギリギリを攻めてみました!!(*^^*)笑

引落し後の残高は69円の予定...大丈夫か~~♪