お盆休み 電子決済 満ちゃん今年も鮭いくぜ!!

お久しぶりです。

 

いや~、今年の夏はクッソ暑くて、3週間近く雨も降らずに連日快晴で、さすがに嫌気がさしました(>_<)

 

朝も夜も、ここまでエアコンの焚きっぱなしが初めてで、割増電気代13000円を、奥さんに渡したところでした。

 

最近は、残業の夏が今年もやってきて、ブログ、Twitterの更新ができなくなる程、忙しい日々を送っています。

 

そして気が付くと夏が去り、お盆も過ぎて、平地でも紅葉が始まりましたね。

 

コスモスの写真を撮りたかったんですが、ちょっとブログの更新まで、手が回りませんね~~~(T_T)/~~~

 

Twitterで紹介できたらなぁって思います(^-^)

 

8/15➝8/16、夫婦のお墓参り、お寺参りを無事に終えることができました。

 

f:id:shigeppi:20210816192215j:plain

8/16 女満別

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20210816192255j:plain

8/16 女満別

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20210816192328j:plain

8/16 女満別

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20210816192359j:plain

8/16 女満別

 

 

さて、4月から準備を進めてきました、アップルペイでのキャッシュレス決済ですが、ウォレットへ、クレカ2、プリペイド1を登録して、現在は電子マネーでサクサクお買物をして、ポイントをゲットしています。

 

何せ私は、自信を持って時代錯誤のおっさんなので、下の図がゴッチャになっていて、意味が分からなかったです。

 

「ペイ」って何?...お恥ずかしながら...はい(;^ω^)

 

時間があるときにお勉強をしていました。

f:id:shigeppi:20210822143118j:plain

そして分かったことですが、まず自分が『どこぞの経済圏に所属しているのか?』ハッキリさせることからですかね(*´▽`*)

 

ポイントを有効活用するためには重要です。

 

ポイント祭りで各社集客を狙っているので、あっちもこっちも、いちいち反応すると、結果的に損をしている可能性も。

 

ちなみに僕は唯一、イトーヨーカドーでのポイント取り逃がしがあったので、セブンカードや、ナナコ以外の方法で、ポイントを溜めています。

 

近い将来、キャッシュレス時代が、必ずくるのかな?と感じていたので、今のうちから実績を積んで置きたいです(^o^)/

 

それから今後の予定ですが9月は鮭釣り。

 

年1回、満ちゃんと恒例の鮭釣り、去年は不法侵入でパンダにパクられて、鮭もゼロと散々痛い目に遭ったので、今年は釣りたい。

 

10月はこちらも年1回の夫婦旅行。

 

今年は帯広方面で、宿泊ホテルの予約も、もう済ませていますが、肝心な計画がまだなんですね(^_^)/~

 

楽しい秋にしたいです。

 

おわり。