明けましておめでとうございます!! キャッシュレスを考える

新年明けましておめでとうございます!!(*^_^*)

 

まだ初詣に行けてないんですが、再びコロナがこんな状態ですので、仕方のないことかな。

 

しかし、コロナバブルというべきか、昨年もそうだったように、うちの職場はコロナが流行ると忙しくなるんです。

 

従業員は法定残業スレスレまで酷使されて、その内死人がでるのではないだろうか。

 

安定して仕事があることはありがたいことなんだけど、人数不足なのにやりすぎなんだよな~。

 

まぁどこも似たようなもんかぁ。

 

一生繁忙期ではないですから、もう少々のしんぼうですかね(^_^;)

 

f:id:shigeppi:20220130185035j:plain

1/24 北見市若松

 

今年は雪が多いですね。

 

もうすぐ2月になりますが、今年は開催予定だった北見名物「厳寒焼肉祭り」の中止が発表されました。

 

チケットも販売されていましたし、PR等市や観光協会も準備を進めていた矢先のコロナ感染拡大ですから、関係者は残念でしたよね。

 

僕も厳寒焼肉は興味はあるんですけど、たれも凍る外で焼肉とかはちょっと...。

 

どうか室内の見学側でお願いしたいです(*^。^*)

 

さて、昨今のキャッシュレス化は、待ったなしで矢継ぎ早にシステムが整備されつつありますよね。

 

僕も何となくPayPayに始まり、Apple PayでVISAタッチやIDで勉強させてもらいましたが、最終的に「d払いで支払い方法がクレジット」で落ち着きそうです。

 

やはりdocomo経済圏では、d払いのステップボーナスで、基本還元率が常に1.5%以上をキープできることは大きいです。

 

f:id:shigeppi:20220130185120p:plain

キャッシュレス記事は旬ですので、今後も進捗状況を書いていけたらな~って思います(*^-^*)♥