フェブラリーS予想

小倉にしょーもない馬が集結して大荒れするだろう。東京は固く収まるか。石坂厩舎の有力2頭、モーニンとベストウォーリア。前者にM.デムーロを乗せて勝ちにきた印象。

 

最近殺人鬼が明らかに干されている。G1開催日に今週は小倉で駄馬に騎乗。乗替で戸崎や内田は結果を求められているように思う。

 

テスタマッタは6歳大外枠でフェブラリーSを制したが、ローマンレジェンドは8歳。内田で警戒すべきだが、馬は終わったと見て捨てる。

 

末脚安定のノンコノユメ。この馬はもう認めざるを得ない。同世代の苦戦からチャンピオンズCで疑ったが、今回は勝ち負け。他はロワジャルダン。中央でこの面子で未知数のホワイトフーガ。

 

タガノトネール、スーサンジョイ、コーリンベリー辺りの出方次第でコパノリッキーも。柴田大、和田、松山、こいつらは村社会のルールをわきまえていて3連覇を狙うコパノリッキー武豊に、本気で競るとは考え難い。

 

結局のところ、KY外人騎手と、有力馬を集める戸崎を勝って置くのが安全。

 

◎ノンコノユメ7

◯ベストウォーリア5

▲モーニン14

コパノリッキー3

グレープブランデー10

 

馬連

5-7

5-14

7-14♪

 

ワイド

3-10

3-14

 

結果

1着モーニン14

2着ノンコノユメ7

3着アスカノロマン4

 

反省会

世代交代が始まったのかな。

コパノリッキーはどうしたのか。

展開が向かなかったにしても酷い惨敗。