新婚旅行 2019桜

5月も終盤ですね。

 

オホーツクは、木々が一斉に若葉を広げて、初夏の清々しい明るさを感じるようになりました。

 

少し遅くなりましたが、4/18~4/23、1週間お休みをもらって、札幌、小樽へ、新婚旅行にいってきました。

 

桜の時期も過ぎてしまったので、今回は、旅行と桜のダブルアップとなりますぅ~(*´▽`*)🌸♪

 

しかし、ブログの更新がさっぱりで、閉鎖か?って思ってしまいますね。。。

 

f:id:shigeppi:20190525201447j:plain

札幌に、キターーーーーー(^o^)/♪------ッ!!

 

同じ北海道にいながら、21年ぶりに札幌にきました。

 

札幌時計台は、中学校の修学旅行以来なんですね。

 

奥さんと写した時計台の写真を、LINEのアイコンにしましたぁ( *´艸`)❤

 

f:id:shigeppi:20190525201610j:plain

憧れのJRタワーにやってきました~!!

 

田舎に住んでいる僕にとっては、札幌駅前にいるだけで、嬉しくてドキドキでした。

 

どさんこワイドのTV中継にも、チラリ映った模様( *´艸`)♪

 

ガードマンが、僕を不信に思い、いつでもタックルでカットできる態勢でした。。。

 

f:id:shigeppi:20190525201657j:plain

愛しの奥さんは、顔出しNGにして置きまーす❤

 

ステラプレイスで、ステーキ食べ放題+ビュッフェのお店へ。

 

ステーキ食べ放題が大盤振る舞い!!

 

しかもお洒落(*^_^*)♪

 

北見にこんなお店があったら、元が取れなくて倒産してるよね~なんて話しておりました。

 

ステーキ食いすぎた~~~。

 

f:id:shigeppi:20190525201742j:plain

いよいよ。

 

念願叶い、JRタワー展望室、タワースリーエイトに!!(^^)/~~~♪♪♪

 

宝石箱をひっくり返したような景色とは正にこのことですね。

 

ありがとう札幌、ありがとうJRタワー

 

余りにも感動して、2回はこないだろうなぁと思ってしまった。

 

f:id:shigeppi:20190525201825j:plain

奥さんと、ただ1度眺めた札幌の素敵な夜景の記憶を、一生、宝物にしたいと思いました。

 

本当に綺麗だった~(*´▽`*)♪♬

 

夜景の写真をいっぱい撮ったので、いつかアップできたらいいのですが。

 

 

f:id:shigeppi:20190525201934j:plain

奥さんが1番楽しみにしていた劇団四季

 

四季劇場にて、ミュージカル「リトルマーメイド」を観にいきました。

 

「海こそ~♪ 最高~♪ 悪いこと、いわないよ、信じて~~~ぇぇ♪」

 

どっぷりハマって、歌詞を覚えてしまいましたね(*´▽`*)🌷

 

帰ってきてセバスチャンの踊りを、夫婦で踊ったりしてます(笑)。。。

 

f:id:shigeppi:20190525202041j:plain

小樽では、小樽芸術村、ステンドグラス美術館へ。

 

とても夫婦喧嘩が勃発した直後とは思えません。。。

 

左下は「最後の晩餐」です。

 

どのステンドグラスも、実際の協会で飾られていたもので、貴重な英国芸術の歴史を感じますね。

 

3時間半、写真を撮ったり、ゆっくりステンドグラスを鑑賞することができました。

 

f:id:shigeppi:20190525202203j:plain

このお祈りポーズの写真は、take7~8は、いってるような気がします(笑)

 

奥さんが持っているのは、無料で貸し出ししている、ヘッドホンと端末で、とても親切なサービスですね。

 

しかし、、、小樽の駐車場はメッチャ高いので、注意しなければなりませんΣΣ(゚Д゚!!)

 

 

f:id:shigeppi:20190525202254j:plain

こちらも大変楽しみにしていた、小樽水族館、イルカショーにもいってきました!!(*´▽`*)♪

 

しかし、小樽ふる川で、寝冷えして軽く風邪を引いて、小樽駅前のツルハで、いつもの風邪薬を買ってから、水族館にいきました。

 

何せ着ている服が、僕がダウンジャケット、奥さんに至ってはトレンチコートが、ボンレスハムに見える位、ぶ厚く、重ね着していました。

 

f:id:shigeppi:20190525202344j:plain

これだけの規模で、海洋生物の展示を見られるのは、北海道では小樽水族館だけではないでしょうか。

 

僕のお気に入りは、寒い地域の巨大円形水槽で、そこではオホーツクの海が再現されいて、カレイや、オヒョウといった平らな魚が、どのようにして海の中を泳いでいるのか、

 

じっくり見たのは初めてだったので、案外、他の魚と変わりなく、スイスイ普通に泳いでいる姿に、ちょっと驚いてしまいましたぁ(^_^)v

 

f:id:shigeppi:20190525202546j:plain

小樽では定番の小樽運河

 

それからスーべニールオタルカンで、2人で万華鏡も作りました(*´▽`*)❤

 

この夫婦万華鏡は、結婚式でチャペルのウェルカムボードに並べて、展示する予定なので、見てもらえたら嬉しいかなぁ♪♬

 

僕は旅行など、ほとんどしたことがなくて、今回の新婚旅行のプランを考えてくれた、奥さんには本当に感謝している。

 

それから、僕は車の運転が、余り好きな方ではないので、ほとんど運転してくれてありがとう!!

 

楽しい思い出、素晴らしい新婚旅行になりました。

 

ありがとう!!(*´▽`*)❤

 

続いて2019桜~♪♪

 

f:id:shigeppi:20190525202704j:plain

5/5、北見は桜が満開になりました。

 

昨年は、曇り時々雨と、残念な天候だったけど、今年は快晴です!!

 

しかも、道東では珍しく、ポカポカ陽気で過ごしやすかったです(*^^*)

 

こんなに弾けるポーズは、奥さん、人生初なんだそうです( *´艸`)

 

確かに、、、いつも低温、冷静だからなぁ~ 。

 

f:id:shigeppi:20190525202754j:plain

自分の妻のことで恐縮ですがかわいいです。

 

顔出しNGがもったいない(>_<)❤フフフ

 

つい最近、まつ毛のエクステをやって、ギャル風になって、更にタイプかも❤

 

f:id:shigeppi:20190525202834j:plain

フラワーパラダイスの満開の桜、圧巻だったね~。

 

余り書くと、バカ夫婦になってしまうので、今回はこの辺で。

 

おわり。