弥生賞予想

全く分からない。

 

大体、条件戦2勝のサトノフラッグが、2倍を切るような素質馬なのか。

 

クラシック有力候補といわれていた、マイラプソディがステップの共同通信杯で大敗。

 

評価を落とした直後で、美浦国枝栄が、弥生賞を点乗りでサトノフラッグの屋根に、武豊を起用することに違和感を感じる。

 

それから、ホープフルS組で評価できるのは、コントレイル、ヴェルトライゼンデ、ぎりぎりワーケアまで。

 

同レースでは、ラインベックやパンサラッサが、前で残している程度の流れで、突っ込んでこないブラックホールなどは、力負けだと思うのだが。

 

この消去法でいけば、オーソリティも信頼できない馬に当てはまるが、人気馬がホープフルS組の2軍なので、カバーは必要だろう。

 

展開が流れなければ、パンサラッサ、ウインカーネリアンの1発も想定内とする。

 

前売りの額面通りにはサトノフラッグは評価していないし、ワーケアとの印の強弱に深い意味はない。

 

◎サトノフラッグ1

〇ワーケア8

▲パンサラッサ3

注オーロアドーネ4

ブラックホール10

 

馬連フォーメーション

頭目(1.8)

頭目(3.4.10)

 

f:id:shigeppi:20200307151019j:plain

 

 

結果

1着サトノフラッグ1

2着ワーケア8

3着オーソリティ10

 

ハズレ

 

反省会 

お手本のようなタテ目かよ(ToT)/~~~

 

最近の馬券の傾向だと、タテ目とか考え難いんだけど。

 

本当にどうしたものか。。。

 

取り合えず、サトノフラッグが、弥生賞で楽勝したことは記憶した。

 

てか、ブラックホールとか駄馬じゃん(!!゚Д゚)ノ