初雪 タイヤ交換 フードプロセッサー 色々

少し遅くなりましたが11月ですね。

 

みなさんお元気ですかー?

 

私は相変わらず、毎日の残業と、それから整形外科と、皮膚科に通院しています。

 

今日はまた少し、肩の痛みを感じるようになってきたので、メンテナンスを含めて、整形で注射をしてきました。

 

皮膚科の方は、先月、慢性蕁麻疹の病名が付けられましたので、こちらも今後、定期治療となっていくでしょうね。

 

毎日、ご飯をたくさん食べて、働けてるし、よく眠れてるし、通院しながらも、やっと健康を取り戻した感じかな(;^ω^)

 

さて、今年は早々と、11/1に車のタイヤ交換をしました。

 

そして、11月の第2週には初雪が降り、軽く積雪状態になりましたので、タイヤ交換のタイミングがどんぴしゃりでした!!(^o^)/

 

街のショーウィンドウや、建物の飾り付けが、クリスマス仕様になって、キラキラしてとても綺麗です☆彡

 

f:id:shigeppi:20201101185743j:plain

11/1(日)、三輪の河川敷。

 

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20201101185813j:plain

フードプロセッサー買っちゃいました!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20201101190012j:plain

事前に動画など見て、Panasonicと、T-falと、迷ったんですが、安全面と、材料投入口の円筒部分に収まる、

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20201101190044j:plain

野菜の体積を考えると、T-falかなぁと思いました。

 

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20201101190114j:plain

このようにどんどん投入できます!!(^_^)/~

 

透明の棒で押し込んでいけるのがGOOD👍

 

 

 

f:id:shigeppi:20201101190138j:plain

あっという間に、大量の千切りキャベツを作ることができます。

 

最初は、慣れていないので、画像のように、野菜を散らかしていたけど、今は大丈夫。

 

洗い物も水で流すだけなので、とても便利ですね~~~(*^^*)♪

 

f:id:shigeppi:20201112200120j:plain

そして、今日は通勤用に冬靴を買いました。

 

少し早いのですが、奥さんからのクリスマスプレゼント~~!!( *´艸`)♪

 

去年は、プライベート用に、コンバースの冬靴を買ってもらったけど、今年はこれ。

 

てか、仕事用とか、もったいない気もしないではないが、職場の連中は、下駄箱とか、見てないようで、

 

結構見てるので、身だしなみを整える意味と、うちの職場では、他人と被らないチャンピオンにしてみました(^_^)/~

 

おわり。