肩の痛み 通勤かばん

おはようございます。

 

只今、お腹の調子が悪いですm(__)m

 

前々から、右肩を痛めていて、現在も定期的にメンテナンスと、治療のため、整形外科に通ってるんですが、

 

2ケ月程前から、痛みが左肩にも表れはじめて、騙しだまし、生活してたんですけど、服を着たり脱いだりするだけで痛いし、寝返りも辛くなってきました。

 

病院では、肩の動作の幅に制限があることを確認して、レントゲン検査をして、右肩と同じように、注射をしてもらいました(T_T)/~~~

 

f:id:shigeppi:20210227195512j:plain

 う~ん。

 

もう若くないよな~とシミジミ思う瞬間でしたね。

 

昨年、部署換えがあって、力仕事ルーティンからは、解放されていたんだけど、一部、力仕事をするシーンがあるので、ここを職場に要相談ですかね<(_ _)>

 

ただね。。。

 

その一部ある力仕事も、一般的な成人男性ができないような重量物を、移動させている訳ではないので、

 

メンズとしては少々心が痛みますね。

 

しかし、身体を壊して、休んだり、戦力外になることの方が、職場にも、家庭にも、罪なことだと思うので、きちんと話したいと思う。

 

それから、約4年ぶりに、通勤かばんを購入しました。

 

黒が気に入っていたエドウィンのかばん(^。^)

 

ビッグバンの閉店セールで、1400円で買ったんですよね。

 

f:id:shigeppi:20210227195548j:plain

これに、弁当と、水筒(マイボトル)2つと、その他の荷物は、重すぎると思って使っていたので、

 

まだ使えるうちに私服用へ戻します。

 

そして、灰が昨日セカンドストリートで購入した2000円の無名かばん。

 

f:id:shigeppi:20210227195620j:plain

予算3000円で探していたので、大勝利!!(*´▽`*)❤

 

これだけ作りがガッチリしていれば、10年いけるだろ!!と思っている。

 

通勤かばんに、お洒落要素は必要なしなので、外見無地がよかったです。

 

黒なら文句なしだったけど、これもユーズドの面白さですかね~~(^_^)/~

 

さらに、私服用に、お値段びっくり700円のチャンピオンのかばんを見つけたので、この後10:00の開店と同時に買いにいきます(; ・`д・´)☆彡

 

こちらはTwitterに載せようかな。

 

本日、競馬は中山記念があります。

 

伝統の中山記念とは思えない、ハンデ戦のような酷いメンバー構成ですから、多分荒れるんじゃないかな~と思っている。

 

京都記念はプラマイゼロという、難しい馬券を的中していながら、意味不明の結果だったので今日は狙います。

 

てかサリオスは大阪杯直行か~~~??(゚Д゚)ノ