ロックフィッシュ

満ちゃんと休日が重なったので、昨晩はソイ(メバル)狙いで、網走港ぽぽ260にいってきたよ。ソイは夜光魚だからね。生息域が岸壁沿いや、テトラとテトラの隙間。

暗いし、不気味だし、足場は悪いし、網走港の夜釣りで根魚とか、全く釣れる気がしないね~。今回は暇潰しのパトロール。超軽装で3時間程度ぶっ込んできた\(^^)/

f:id:shigeppi:20150712124923j:plain
現着するとこの暗闇の中、ネイルやってる人がいました。
お洒落に余念がないですね。素敵です。
ネイルなんかやってねーわ!!これわし、わし!!
サルカン付けてんの。釣りとネイルとか天文学レベルでぜんっぜん関係ねーし。

夜分お疲れさまです。この辺、地デジ入り悪いんスかぁ?
UHFアンネナじゃねーよ!!竿、竿。つ、り、ざ、お。

野外音楽堂演奏会の練習ですかぁ?
フルートじゃねーわ!!竿、さーお!!

スキージャンプ、ピョンチャン五輪代表の方がきていまいた。
そ、そ、ジャンプ、ジャンプ、ジャァァーーンプ!!
コラーーッ!!このくだり責任もてよ…。

現着20:45、撤収0:00。
釣果はミニカジカ2、ウグイ1。酷いね。
狙ったソイは1匹も釣れませんでした。
自販機でレモンスカッシュを買って帰りました(T_T)

しかし
今日は暑いね~。
午前中、美幌へ買物にいってきたけど、外でたら負けだね。
イオンにターミネーター見にいこうと思ったけどやーめた。