2018を振り返る

晦日ですね。

 

風邪を年末年始に持ち越しております(>_<)❤

 

僕は29日が当番で仕事納め。

 

奥さんは30日が当番で仕事納め。

 

職場が違うのに、お互い2018最終が当番でストッパーだったり、休日、勤務体系、繁忙期が、程よく重なるので、

 

忙しいながらも、動きやすいので、これはこれでOK(^_^)/~

 

書くことが多すぎて、長くなってしまうので、2018を簡単に振り返ってみます。

 

少々お付き合いくださいませ。

 

f:id:shigeppi:20181231094125j:plain

こちらは、12/30(日) 15:00 女満別。風雪が強く、時々真横に雪が降っていました。

 

2018は、やはり、後にも先にも「結婚」したことでしょう!!(*´▽`*)♪

 

それから、職場でも、私生活でも、大変「学び」の年になりました。

 

「長い物には巻かれろ!!」ではないですが。。。

 

職場の方々が、結婚について、的確にアドバイスをしてくれるので、まず妻に対して、

 

それから先方(妻の実家)に対して、又身内に対しても、失礼のないように、計画➝ご挨拶➝顔合わせ➝入籍➝報告、新年のご挨拶まで。

 

無事に消化できたことを心から感謝いたします。

 

ありがとうございます!!(^_^)v❤

 

僕の家は、母や弟が他界して、早くから父子家庭で、さらに父母は僕の幼少期に離婚をしていて、

 

婚儀のこと、又一般常識を、事細かく教えてくれる人がいませんでした。

 

ですから、ぶっちゃけ、他者の意見を「コピペ」➝「実行」って感じで、全てが手探りでしたね~(;^ω^)❤フフフ

 

忘れないように、いわれたこと、その都度よくメモしてたなぁ。

 

こんな経緯があり、急仕上げではありましたが、物事の順序を常識の範囲内に、無事、収めることができました。

 

「経験者って素晴らしい~!!」ですよね。

 

自身の経験から、こうして置けばよかったとか、こうあるべきとか、それは間違えているとか、最初から「正解」をぶっ込んできますからね~。

 

知らず知らずのうちに、多くの仲間に支えられていることも、よい環境が整っていることにも、自分自身が正直驚きもしたけど。。。ΣΣ(゚Д゚!!)❤

 

表層的なラベルだけの考えではなく、地に足のついた、しっかりとした暮らしを立てていきたいと思います。

 

次に大きな出来事といえば、その昔、ネットで知り合い、もう腐れ縁といっても過言ではない競馬仲間の、ナイトさんとの「オフ会」が実現したこと!!(*´▽`*)♪

 

ネットでは長い付き合いだけれども、実際に会って、「何を話せばいいのだろう?」とか、「場が持つのだろうか?」とか不安でしかなかったですぅぅw

 

オフ会ことは、僕たちを引き合わせた、元参加型サイトの管理人PARMANさんも知っていて、メチャクチャ驚いでいましたね~。

 

オフ会が実現したことで、将来3人で、東京か、京都か阪神辺り、いずれかの競馬場で、ガチンコ馬券対決ができたらな~!!と、目標ができました!!(^o^)/

 

多忙で秋のG1シリーズ、ブログでの競馬予想が全然できなくて。。。

 

2019は競馬予想もボチボチ再開したいかなぁ(*^_^*)

 

それから、2019はトマップ川の変遷Rのアイコンを、僕の写真から、違うものに差替えしたいと思います。

 

プロフなどもお正月中に、新しく更新できたらなぁと考えています。

 

今年は、とにかく忙しくて、みなさまのブログにも、中々ご挨拶にいけなくて、ごめんなさいね❤(ノД`)・゜・。

 

遊びにいきますね!!(^_^)v

 

ではでは。

 

よいお年をお迎えくださいね。

 

おわり。