恋活① 満ちゃんとイオン&パラボにいった件について

トマップ川の変遷Rで時々登場する満ちゃんとは地元の親友で既婚男性。

 

ちなみに釣り仲間。

 

満ちゃんが結婚してから釣りにいくことはなくなった。

 

というより、僕が恋活をしていたので彼女ができるまで絶対釣りにいかないと決めていたからだ。

 

僕の恋活は的確だった。

 

これから彼女を見つけようと思っている人間が、釣りで漁港にいるとか、

 

野鳥撮影で我が身を自然に溶け込ませたり、WINSなども。

 

女の子と出会いたいなら、女の子のいるところへいかなければならない。

 

まずそれが第一歩。

 

マリンバンクに女の子はいても、漁港に女の子はいない。

 

カメラ女子、インスタ。

 

望遠で撮影するそれとは全く質が違うのだ。

 

WINSにはおっさんしかいないし。

 

趣味のネットサーフィン。

 

家でネットをしていてもまず女の子には出会えない。

 

SNSや各種アプリの出会いツール。

 

これも四六時中、職人レベルのマメさが必要だろうし、加工アプリで相手の顔がよく分からないこと、

 

そもそも相手がどこの何屋なのか分からないなど、入口から盛っていて欠点や危険性を含んでいた。

 

それから。

 

家→職場→家→職場……。

 

この糞ルーティンこそが廃人へと導く、生きるアプリの必殺技であることに気付けたことが大きかった。

 

で。

 

メモしとけよ〜。

 

いきなり結論から述べる。

 

女の子は買い物をしているか、カフェでお茶をしている‼︎

 

恋活②へ続く(><)♡

 

今、満ちゃんは奥さんに「結婚してから何も買ってくれなくなったよね〜」と迫られている。

 

バツ経験のあるうちの彼女は「結婚してからのが欲しくなる」みたいにいっていたが、

 

正直その真意はさっぱり分からない。

 

満ちゃんとは宝石を偵察しにイオンとパラボにいってきた訳だが、

 

クリスマスディスプレイと、男性が手を出しやすい価格帯での品揃えはさすがだなと思ってしまった。

 

ダイヤ+プラチナで4〜5万が一般人の相場と見た。

 

満ちゃんはまだしも、僕は彼女と宝石のことで意見の相違があってこっちが謝ったばかりだったので、

 

昨日の今日でオレ何やってんのかなー?なんて少し罪悪感はあった。

 

店員さんに「これ新作でカワイイですよ〜♡」とかいわれてグラグラもしたが。

 

相手の好みに合わないこともあるだろうし、選ばせるのがよくない?

 

それに何万もする買い物なので一旦話しを持ち帰り、お互い奥さんに相談してからだなってことになりました。

 

満ちゃんの奥さんは大喜び。

 

うちの彼女はもし買ってきたら引いたとバッサリ。

 

「そんなものを買うなら貯金して」とまでいいかねない。

 

話しを持ち帰ってきたことは評価してくれているようだった。

 

うちはある程度自由にさせてくれているし男を立ててくれているけど、

 

大事なところの決定権は100彼女ですね。

 

一度家庭を持った女性の金銭感覚は鋭い。

 

そして頑固な性格ということが最近分かってきた(*^^*)♡

 

幸せです。

 

ありがとう。

 

youtu.be