4時間

ボンジュール‼︎(><)←

 
クッソ寒いですな。
 
北風が肌に突き刺さるオホーツクの大寒
 
海に山に4時間程撮影してきました。
 
今日撮りです。
 
寒いし、強風だし、外にいるだけで涙が止まらない:;(∩´﹏`∩);:
 

f:id:shigeppi:20170128164443j:plain

いきなりサプライズゲスト‼︎

 

北海道ではキタキツネなど珍しくないが、撮りにいくと撮れないです。

 

警戒心が強くいつも突然出くわすので、実は貴重なのかもしれないo(^▽^)o

 

f:id:shigeppi:20170128165402j:plain

シノリガモ

 

明るさの調整をしないとこの角度では真っ黒。

 

購入から約1年経ってカメラの使い方がやっと分かってきた。

 

 

f:id:shigeppi:20170128165816j:plain

オジロワシ

 

ドアップで‼︎(*^^*)♡

 

 

 

f:id:shigeppi:20170128170047j:plain

自分から反転してアピってくるとは、生意気なイケメンですな。

 

爪が鋭い‼︎

 

 

 

f:id:shigeppi:20170128170703j:plain

オオワシ

 

連写モードで。

 

今、野鳥の飛翔撮影の練習をしている。

 

ピント調整は瞬時にカメラが近いところまでやってくれるが、

 

僅か3〜4秒でターゲットをフレームに入れるのが難しいですね。

 

捕獲に時間が掛かりすぎて、シャッターチャンスを逃しているのがとても残念。

 

今日は失敗。

 

目の前の上空でワシの旋回を確認していながら撮影できなかった。

 

 

f:id:shigeppi:20170128172115j:plain

アカゲラ

 

キツツキを撮ったのは初めて‼︎

 

管理人の中では本や童話の中の生き物だったけど、いるんだな〜って思った。

 

本当にトントントントン…w

 

突然何かが横切ったので準備が整わず、逃げないで〜〜‼︎って必死だった(*^^*)🎶

 

以上です。